ホントの気持ち*nachi's mind*
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

冷めゆく気持ち

言うだけムダだって分かってたけど

りくに愚痴をこぼしてみた。

案の定、すぐに話を流された。

余計ストレスが溜まった。


りくに話したら余計にイライラするって分かってたのに

なんで話しちゃったんだろうなぁ。


最近、明らかにりくへのキモチが冷めてきてる。

なんとなくりくを避けてしまっている自分がいる。


りくの態度にイライラすることが多いからだ。

りくと話していてもなんだかつまらない。


自分の好きなアイドルの話をされたり

街行く女の人の話をされたり

「だからなんなの?」って思うような

興味の惹かれない話ばっかり。


相変わらず仕事もしてないし。

もう4ヶ月ぐらいりくは無職の状態だ。

なのに、平気でアイドルのコンサートのチケットに何万円もつぎ込んだりする。


もう30代目前だというのに、そんなんでいいんだろうか。

マジメに就職しようという気持ちにならないのだろうか?

将来のこと、どう考えているのだろうか。


だいたい、今どうやってお金をやりくりしているのかが謎だ。

親にもらってるのかな?

あまり下手なことを聞くと、りくの機嫌を損ねるから

何も聞けずにいるけど・・。


なんだかりくといても、少しもプラスにならない気がする。

もう昔のようなトキメキもない。

欠点ばかり見えてきてしまう・・。


どうしたらいいんだろう・・。

ケータイのアドレス

なんか、りくのブログに最近コメントが結構あるんだけど・・。

その中で、HP時代からの常連のTちゃんっていう子がいるんだけど

その子、ケータイのアドレスをカキコに残してたんだよね。

りく、それ見てメールしたんじゃないかなぁって

なんかすごいイヤな気持ちになるよ。

確かめることはできないけど・・。

だからブログもやめてほしかったのに・・。

そうやって不安な要素を増やさないでよ。

なちを不安にさせないでよ。

なんで分かってくれないの??

りくなんてキライ。

生理

生理がこない。

2ヶ月ぐらいきてない。


もともと不順なほうだったけど

ここ最近はずっと順調にきてたのに・・。


りくはゴムをつけてくれない。

理由はゴムをするとイケないから。


前になちは生理が5ヶ月もこないことがあった。

結局病院に行って薬をもらって

ようやく生理がきたんだけど・・。

その間、もしかしたら妊娠したんじゃないかってすごく不安だった。

そんなことがあったのに、りくは相変わらずゴムをつけてくれない。


それどころか、生理がこないと不安になっているなちに向かって

「子供の名前どうしようか?」なんと茶化したりしてくる。


もし本当に妊娠してたらどうするつもりなんだろう?

無責任だよ・・。

こわい・・・。

自分本位な人

人の話を全然聞かないで

自分のことばっかりバーッてしゃべってくる人って

すごくキライ。


なちのHPの常連さんはそういう人が多すぎる。

普通は、自分の話もするけど人の話も聞くものでしょ?


なちはなぜか人からよく相談をうけるタイプで

初対面の人に突然「相談があるんですけど聞いてくれませんか?」

って言われることもある。


相談を受けるのは別にいいんだよ。

だけど、なちが一生懸命考えて出した答えを

少しも聞いていなかったり、

「でも~だからそれはムリ」って否定ばっかりしたり

相談にのってあげたことについて、なんの感謝の意も表さなかったりすると

すごくバカバカしく思えてくる。


こっちは時間を割いて、真剣に話聞いてるのに。

ただ自分のことを話したいだけなら、相談じゃないじゃん。

アドバイスも聞かないんだったら意味ないじゃん。

だったら最初から相談なんていわないでよ。


なちだって、人の相談にのっていられるほど

心に余裕なんてないんだから。

なちだって、誰かに話聞いてもらいたいぐらいなんだから。


でも口下手だから自分の気持ちをうまく話せない・・。

「どうしたの?」って聞かれるまでは

自分からは何も話せない・・。


だから余計にストレスが溜まっちゃうんだけどね・・。

なぜ?

りくは、絶対に自分のブログに「彼女」の存在を明らかにしない。


今日も、なちのことを「恋人」ではなく「親しい知人」として

ブログに書いていた。


なんで??

恋人って、彼女って書けばいいじゃん。

なんで隠すの?


答えは分かってる。

彼女がいるって書けば、女の子がチヤホヤしなくなるから。

りくはいつだってそう。

自分がもてはやされなければ気がすまない。


りくがブログに「具合が悪い」って書いても

誰からもなんの反応もなかった。

ただそれだけでHPの閉鎖を決めたぐらいだから。


どうしてなちがいるのに、ちやほやされたいと思うんだろう?

なちがいつもどんな気持ちでいるか

絶対りくは分かってない。


りくのこと信用できないよ・・。

意味ないじゃん

りく、ついにHPを消した。

でもそれはなちが言ったから。

りくは「やっぱこのまま残しておこうかなぁ」って言ってたのね。

でもなちはそれがどうしてもイヤだったから

もっともらしい理由をつけて、HP消したほうがいいよって言ったの。


りくも「なちが消せっていうなら消す」って言ってたくせに

いざ消したら「なちがうるさいから仕方なく消した」みたいに言ってきてさぁ・・。


しかもブログにわざわざメールフォームつけてるし・・。

ブログにも

「メールくれたら励みになります。」

なんてわざわざ書いてるし・・。


ブログでコメントやりとりすればいいのに

なんでなちの見えないところでコソコソやろうとするんだろう?


あ~本当やだ。

でも「メールフォームはずして」なんて言えないし・・。

これじゃHP消した意味ないじゃん。

全然分かってくれないんだから・・。


りくなんてキライ。

悪ふざけ

今日もりくにムッとすることがあった。

りくは、偽名を使ってなちのブログにコメントを残すことがあるんだけど、

そこでなちの常連さんを名指しにしてふざけたコメントを書いてきたのだ。


いつもなちの日記に「細かく書いたらバレるだろ」だとか文句を言うくせに

どうしてそういう目立つ行動をとろうとするんだろう?

本当呆れる。

いつも悪ふざけがすぎるんだよ、りくは。


あまりにひどいイタズラだから、なちはりくのコメントを消した。

そしたら「ひどいね」だって。

ひどいのはどっちだよ。

こんなの他の人が見たら、みんなおかしいって思うよ。

なちはそのコメントになんて返事すればいいわけ?


笑えない冗談はやめてほしい。

本当りくのそういうところがすごくキライ。

悩み相談

なちのHPの常連さんに、Rちゃんっていう中学生の女の子がいる。

Rちゃんは、なちのことをすごく慕ってくれててHPにもよく遊びにきてくれてるんだ。


だけど、最近Rちゃん、母親が不倫をしているらしくてすごい悩んでて・・。

死にたいとか、そういうことばっかり言ってくるようになったの。

不倫をしているのはなちも同じ立場だから、Rちゃんの相談に乗るような立場じゃないんだけど・・。


それでもなちは、Rちゃんのこと一生懸命励ました。

話も親身になって聞いた。

「こういうふうにしてみたらどうかな?」ってアドバイスもした。


でも、Rちゃんはなちのアドバイスなんて全然聞いてくれない。

毎日毎日、愚痴をこぼしたり「死にたい」って言ってくるんだ・・。


最初はすごく心配だったし、力になってあげたいって思った。

でも、なちがいくら言っても前向きになってくれないし

だんだん重荷に感じてきた。


なちにどうしてほしいんだろう?

毎日「死にたい」「死にたい」って言われるから

なちまで気持ちがブルーになってくるよ。


Rちゃんは自分の気持ちを素直に母親に話せないみたい。

だから、母親はRちゃんが悩んでることさえ気づいていない。

なちは、母親に自分の気持ちを素直に話してごらん?って何度も言ってる。

でも、Rちゃんはそれはできない・・って拒む。


どうすればいいんだろうね。

もうなちにはどうしてあげられることもできないよ・・。


他にも、ちょっと前にFちゃんっていう常連さんの悩み相談にのったんだ。

Fちゃんは彼氏とうまくいってなくて、「死にたい」って言ってた。

なちはFちゃんの相談に一生懸命のった。

それなのに、Fちゃんは自分の日記に

「みんな偽善者だ。誰も私の気持ちをわかってくれない」

って書いてた。

なちは偽善のつもりなんて少しもなかったのに・・。

すごくショックだった。


人の相談にのるのってすごく難しいね。

力になってあげたい、元気づけてあげたい・・

そういう気持ちで励ましたり話をきいてるのに

少しもそんな気持ちが伝わらない。


だったらなんでなちに相談してくるんだろう?

なんの力にもなれないのなら、初めからなちになんて相談してこなければいいのに・・。

久々の日記

なんかものすごい書くの久々になっちゃった・・。


日曜日はりくとデートだった。

すごい楽しかった。

りくのことがすごい好きだと思った。


だけど今日りくとメールしてて気持ちが冷めた。

なちのHPの日記を見て、りくがいちいち文句をつけてきたから。

「これを書いたら俺だってバレるだろ」って。

なちは、そんなバレるようなこと書いたつもりはない。

りくはいちいち気にしすぎなんだよ。

余計なこと書かないようにりくにいちいち気をつかって日記書くのも疲れる。

それなのに注意されると余計ムカつく。


りく、最近HPやめるって言い出したんだ。

原因はお客さんが減ったから。

りくが日記を書いてもほとんど反応がかえってこないから。


なちはりくにHPやめて欲しかったからうれしかったんだ。

なのに、いざやめるってなったときに、りくのHPをロムしてた常連さんが何人かいたみたいで

「残念です」ってコメントをよせてきたのね。

そしたらりく、それに気をよくしたのか

「じゃあ、ブログだけでも続けようかな」とか言い出して

結局続けることになったの。

続けなくていいのになぁ・・。

やめちゃえばいいのに。


まだHPは消してなくて、メールフォームまで残してあるんだよ。

どんなメールがきてるのか、なちには分からない・・。

陰でコソコソ、メル友とか作ってないか心配だなぁ・・。

優しくない

めっちゃむかつくことがあって。
くやしくて泣いてたの。
そしたら、りくが何も知らずにメッセでいつもどおり話しかけてきて。
なちはそれに笑って答えられるような心境じゃなくて。
で、それにりくが気づいたから、なちが
「今ストレスたまってるの」って言ったら
「じゃあ話してても仕方ないね」とか言ってきてさ・・。
少しはどうしたの?とか聞けよとか思ってムカついて
「何があったか聞いてくんないの?」ってなちが言ったら
ようやく聞いてきて。

でも話してもなんかむなしくなってきた。
全然なぐさめにもならない。
余計悲しくなってきた。
どうしてりくは優しい言葉がかけられないんだろう?
なちがつらいのに、わかってもらえてない気がした。

なんかそんなカンジしたから一度りくと話をきった。
それからすぐりくが話しかけてきたけど、なちはまだりくと話したい気分じゃなかったからすぐには答えなかった。

30分後ぐらいにようやくりくに
「もう寝るね」って話しかけたら
「俺は眠いのになちのことずっと待ってたのに」
とか言われた。
なんでなちがつらいときにそんなこと言うんだろう?
気持ちぐらいわかってよ。
大丈夫?とか元気だしてぐらい言ってよ。

明日会う約束してたんだけど、りくが
「明日会いたい?」とか聞いてきて。
「どういう意味?」って聞いたらなかなか答えなくて
「もういいや」って急に態度が冷たくなってさ。

なんでなちがつらいのにりくに気つかわなくちゃいけないの?
疲れるよ。
他の人には優しくできるのに、どうしてなちには優しくできないの?
なちがつらいときに、励ましたり癒そうって気持ちはないの?

りくの存在が余計にストレスに感じた。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>