チャレンジ子ども料理教室「中華に挑戦しよう!」 | な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

味付け前の食材のストーリーを活かした下準備がいちばん大切

2月子どもチャレンジ料理教室「中華に挑戦しよう!」
・春巻き2種類
・中華サラダ
・パッククッキングごはん
・ふんわり卵のかきたま汁
・お楽しみデザート

 


食材のカットから始まり
みんなで協力して計量スプーンで計量。
味付けは、味見しながらしてみよう!と何度も味見しながら、調味料を入れていく。

個々に頑張る部分と協力して仕上げていく部分。

調理は、食べる!という明確なゴールに向かいます。

このお汁美味しい~
中華サラダがめちゃくちゃおいしかった
春巻きかりかりー(揚げていません!)

デザートは、みんなお持ち帰り。
お料理も見せたいのよね!家族に。
お持ち帰りして迎えのご家族に自慢気に見せる・伝える姿がほほえましい。

次回は、3月31日(日)10時~
「マイ弁当を作ろう!」
参加者募集中です。

 

子どもチャレンジ料理教室について 

『出来る!』を伸ばすチャレンジ料理教室です。

一人一人の出来た!を伸ばせるようなレッスンを心がけています。
共同作業で作るもの。一人で挑戦するもの。

調理には、食べる!という明確なゴールがあり、達成感をすぐに感じられます。
食べることと一緒に「作る!」ことにも興味を持ちませんか?

将来【食べる力】に繋がります。
食べることは、生きること。


・教室開講スタイル

対 象:年長~小学生(一人で参加出来るお子さま)
受講日:開講前月10日前後に告知・申し込みスタート
受講料:¥3,200~(入会金なし)
持ち物:エプロン・ハンドタオル・お箸・水筒