ついに!離乳食開始しました♪ | な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

味付け前の食材のストーリーを活かした下準備がいちばん大切



ついに!!離乳食開始しました。5ヶ月!!


開始のポイントは・・・

〇支えるとお座りが出来る。→寝たままでは食べれませんからね。

〇よだれが出ている。→特に食べている姿を見せるとよだれが出る!(興味を示す)
〇手で掴んだものを口に運ぶ。

私なりのこのポイントをすべてクリアしたので本日開始音譜


まずは、10倍粥からです。
たったスプーン1杯からのスタートですが、母乳以外何も食べていないので、初めての味ラブラブ

スプーンを口に持って行くと、ちゃんと口を開けてくれました。

初めてのスプーンに戸惑いながらももぐもぐ。

スプーンを持った私の手を自分で持って行こうとするので、これは開始成功かなー。っと思ってます。

終わると・・・





木のスプーンを舐めてました。
足りなかった・・・?


スプーンを左手で持つということは・・・やっぱり左利きなのかなはてなマーク

明日から少しずつ増やして、来週は野菜もスタートしまーす。
野菜がスタート出来れば、見た目も楽しくなるね~ラブラブ


買おうか迷っていたバンボ。いただきましたぁ。
なんとも凄いタイミングで。

お座りしている気分で楽しそうです~。



立派な太ももなのであせる広げないと入らないけど(笑)
抱っこするとバンボもついてくるという(笑)

一度入るとほんと抜け出せないです!!

なぁ~ちぇ  池田奈央
http://na-che.com/
高松市木太町462-6(高松中央IC2分)
TEL:090-1175-7551

メール:na.che0906@gmail.com

*2日以上返信のない場合は、再度お手数ですがご連絡お願いします。


-ご予約受付中-

9月野菜ソムリエ料理教室スケジュール>>>

8月野菜ソムリエ料理教室空き状況

27日(土)10時~残席1 空きが出ました! 満席になりました。

9月なぁ~ちぇケーキ教室スケジュール>>>