ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラピンク音符ブルー音符

 

ブログへのご訪問ありがとうございますハート

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

 

 

つぶつぶ料理教室 和ぁい \(^o^)/

つぶつぶ認定料理コーチ

山口奈都子(なっちゃん)ですニコニコ

 

 

おいしいものが大好き!

なわたしが太鼓判を押すうまさ✨

らくらくその美味しさを再現できる

未来食つぶつぶの料理術をお伝えしています。

 

 

『わたしがわたしを生きる女性を食から応援!』

 

 

自己紹介はこちら⇒🌟🌟🌟/

つぶつぶ料理教室ってどんなところ?⇒ 🌟🌟🌟 

募集中レッスンはこちら⇒現在産休中

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ

 

2021年

年末、妊娠してる気がするなぁ…


と数週間を過ごし

やはり生理がこない!



夫に打ち明け即検査。

まだ反応出ないかなと思っていたら

めっちゃ陽性(笑)



12/25

全然予想してなかった戸惑う夫は

検査結果を見て

『メリークリスマス!』と返してくれました笑い泣き




4人目は自宅で産みたい



なんでかはわからない



ずっとそう思ってきた




前回の記事でも書いたように



なかなか現実にはならなかったのだけど

今回赤ちゃんがやってきてくれて



『やっぱり自宅で産みたい』



夫にさらっと伝えてみたら

『いいんじゃない?』


のお返事。



がしかし、


その後色々調べたりしたのか

不安になったらしく


『やっぱり病院がいいんじゃない?』


って…





んー、

不安をあげたらキリがないし


だからといって不安に思ってる人を

説得するほどの理由も思い付かない…


けど、わたしのなかのわたしは

じ!た!く!


って言っておる(笑)





どうしたものか。





そんなとき、


わたしがたぶん産後一番最初に

自己開示させてもらうきっかけをくれた

さっちゃんが

札幌でお話し会を開催!!!のお知らせ✨

(震災後、札幌に避難、

今は地元福島へ帰って暮らしています)


さっちゃんのInstagram 

ぜひ、見てみてね♡




旦那さんを看取ったときの

リアルなお話。



行くことにしました。


さっちゃんに会いたかったし飛び出すハート



で、

そこでの気づき



『産まれるも

死に逝くも

日常だから』



というさっちゃんの言葉。






そう、

わたしは4人の祖父母の死をみて

そう思った。


日常のなかで死にたいって。



だからかー!!!!


と腑に落ちた。



日常のなかで産みたかったんだ。



そう感じたことを

夫に伝えたら、

いつのまにか夫の不安も消えてたみたいで

すんなりと自宅出産が決まりました。



Photo by 山本未斗


産む場所を自分で選択するなんて

考えもしなかった

長男の出産



違和感しか残らなかった。



もっと自然に産みたいと思い

選んだエナレディースクリニック。



環境、心持ちで

お産がこんなにも違うものかと

感動した。




何もなければ

お医者さんにお世話になることもない

そんなお産を経験して



そしたら今度は

家族みんなで

お家で

赤ちゃんを迎えたいな



ってなったんだな。




日常のなかで生まれる。



Photo by 山本未斗



わたしも

赤ちゃんも

3人のお兄ちゃんお姉ちゃんも

夫も

みんなどんなことを感じるんだろう。




安心




お家は安心できる場所




愛が生まれ

いつでも休める




そんな場所




そこで家族みんなで

新しい命を迎える。





たくさんの体験と感覚を

プレゼントしてもらった♡



ほんとギフトな妊娠期間うさぎのぬいぐるみ






ここから

また始まる。



人生っておもしろい♡





安心して

生まれてきてねハート


 

 

和ぁい公式LINEはこちら♡

下矢印

友だち追加

 
 
 

和ぁいの公式ページより

お気に入り登録でメルマガが届きます

 

現在産休のためレッスンはお休み中

 

facebook ◀️お友だち申請もお待ちしています♡

Instagram◀️フォロー大歓迎