ブログへのご訪問ありがとうございますハート

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀料理&スイーツを学ぶ

 

 

つぶつぶ料理教室 和ぁい \(^o^)/

つぶつぶ認定料理コーチ

山口奈都子(なっちゃん)ですニコニコ

 

 

おいしいものが大好き!

なわたしが太鼓判を押すうまさ✨

らくらくその美味しさを再現できる

未来食つぶつぶの料理術をお伝えしています。

 

 

『わたしがわたしを生きる女性を食から応援!』

 

 

自己紹介はこちら⇒🌟🌟🌟/

つぶつぶ料理教室ってどんなところ?⇒ 🌟🌟🌟 

募集中レッスンはこちら⇒🌟🌟🌟 

 

キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ音符ピンク音符ブルー音符キラキラ


またまた

お久しぶりですびっくりマーク



夏休み満喫してますか?



先日産前ラストレッスンを終え

産休に入りました看板持ち



コースレッスンをギュギュっと開催したり

産休前にやりたい単発レッスンも

ギュギュっと開催したり

駆け抜けた数ヶ月!!!



今はのんび~りしています💓



そんなこんなで妊娠37週




もういつ生まれても🆗✌️です。


悪阻の時期、

体の猛烈な変化を感じながら

『8月までこの体で

2人で仲良くやってこうね。』

と話しかけたのを思い出します。



足がむくんだり

恥骨が痛かったり

40だしね。運動してないしね。

立ちっぱだしね。


とちょこちょこありつつも


母子ともに元気に過ごせていて

ありがたいニコニコほんわか




スイーツ初級コース💓ラストはパフェパーティー✨


一緒に駆け抜けてくれて
ありがとう飛び出すハート


HOCORUのマタニティベビマへ💓


6才の次男が1才数ヶ月だったころ

もう一人赤ちゃんが産みたい

自宅で家族に見守られて産みたい

と思っていて


その想いをきっかけに

引き寄せられるようにつぶつぶに出会いました。



そして、

もう一人産みたい想いは変わらず


でも夫は3人でいい

とずっと譲らなかった。




次男作~アワ粉入りの白玉だんご💓



わたしも3人姉弟だし

4人ってすげーなって

たまに4人兄弟に出会うと思ってたし

(ちなみに夫は四人兄弟)


自分が4人の母って

とこは全くリアリティーもなく


でも欲しくて


つぶつぶ始めたら

みんな離乳食なしで育ててたり

自宅でお産をしていたり

そんな話を聞いて


そんな経験もしてみたいって思ってたら


ただ、自分の欲を満たしたいだけなんじゃない?

ってわたしも自分でちょろっと思ってたところを

夫にスバッと言われて傷ついたりしたことも。

(悲劇のヒロイン(笑))





3人子育てでワチャワチャで

キーキー言ってこども傷つけてるお母さんで

そんなキャパあるの?

産む資格あるの?


って思いもあった。




料理教室をやりたい!

東京に通う!!


と夢も出来て

今はそんな時期じゃないんだな、


でも年はとっていくな…


そんなこんなで四年近くが経ち、

諦めよっ!もう無理だわ。


ってなった時期も


赤ちゃんグッズは捨てられず


執着だな


って思った。



わたしが色々手放していく度に長男も柔らかくなっていく💓


執着は手放そう


どっちでいい。

どっちでも幸せ。


赤ちゃんグッズをどんどん処分して


どっちでもいい、

といいつつ

『やっぱり欲しいものは欲しい!』

と自分の欲を認めた上で



『ま、なるようになるさ。』


と開き直った


半年後。



思いがけず

おなかの子がやってきてくれました。






ほんとにね。


宇宙の仕組みはシンプル。


なんですね!!!🧐✨




夫の発言にグサグサ傷ついていたあの頃。

全てが一人相撲だった。


そうじゃないんだよ!!!!!


って何度もどん底を味わって

今がある♡



こどもたちお留守番で(笑)モーニングデート💓



💠お腹に赤ちゃんいながら働く経験✨


🏵️ひとりぼっちと思ってた

一人目の妊娠期間。

(お腹に長男いるのに)

2人目3人目もまぁ~周りが見えてなかった。

4人目にしてたくさんの友人たちに

なでなでしてもらう経験✨


💠妊婦なお友達がいる経験✨


🏵️初めての胎話、マタニティベビマ✨


💠そして初めての自宅出産という選択✨


色んな初体験させてもらってます✨



思いがけず四人目妊娠がかぶってめちゃくちゃうれしい💓
みゆきちゃんのリフレ最高💓9月一杯予約受け付けてるはず!
ぜひ♡

リフレクソロジーRin 



もっと自由に

初産から産み方は選べるよって

世の中になるといいな💓


妊娠前から

体も心もクリアに。


見えなくなってる当たり前が

ほんとの当たり前になるといい。


『つぶつぶ』は土台となる。

そんな食🥰



というわけで

37週♡


ほっぺぷくぷく(笑)


ほんとに赤ちゃんグッズ0なところから

この半年でたくさんの方に

あらゆるものを譲っていただきました!!!


ほんとありがたい🥺🙏✨


💖感謝💖





 公式LINEに登録はこちら

現在産休をいただいています。


復帰後いち早く

レッスン最新情報をゲット🧡

下矢印

友だち追加

 

 

 つぶつぶは単なる

雑穀料理の調理ではありません。

 

体と心をイキイキと輝かせる

まったく新しいライフスタイルです!


雑穀と野菜・海草のエネルギーを

宇宙ルールで引き出し、調和させ、

舌に体に心においしいグルメベジタリアンの提案です。


シュガーフリー・添加物フリーなので、

もう我慢しなくて大丈夫です!

美味しい笑顔になりましょう。

 

あなたのご参加を心より

お待ちしています!!!

 

 ⏬

和ぁいの公式ページより

お気に入り登録でメルマガが届きます

 

 

facebook ◀️お友だち申請もお待ちしています♡

Instagram◀️フォロー大歓迎✨