愚痴(?)と初参戦備忘録と頂き物(笑) | ladyなangelといっしょ

ladyなangelといっしょ

ブログの説明を入力します。

珍しく、今年はお盆休みがあるna-angelですひまわり

諸事情により職場自体がお休みになるので、後ろめたさもなく堂々と休めるのは嬉しい照れ笑

4日間何しよ〜うひらめきルンルン


って、ベランダの掃除とベランダ付けの物置きの整理をせねばいけなかったぁゲラゲラアセアセ


古いマンションに居住の我が家ですが、マンション全体の耐震工事が必要ということで行われまして…

だいぶダラダラと長期に渡った工事がやっと終わったところで、今度はベランダの物干しの使い勝手が悪い(我が家に関しては付いているだけで役目をなさない!)と何軒ものお宅からクレームが発生物申す物申す物申す

と、いうのも耐震工事で比較的広かったベランダとベランダ付けの物置を取壊し、新しくでき上がったベランダと物置が半分くらいの広さになり、天井から下がる物干しが無くなって手摺り付けの低い物干しのみが設置されている状態…


元々、外観の為に大っぴらに外干ししてはいけないようなマンションではないのに真顔

低い位置での物干しだけでは丈の長いものを干すのに不便だし、我が家は設置されているものでさえ使えないのでショックショックショック


と、いうことでさらに物干し設置の工事をすることになったのですが、これまた予定調整やら発注ミスやらでダラダラと時間がかかり、や〜っと最近完了しました真顔ガーン

長かった〜無気力無気力無気力


そんなベランダと物置は、工事の粉塵や砂利のようなものと長期間何もできずそのままだったことが相まってものすごい汚れていてガーン

お盆休みはまず掃除、という予定が決定チーンガーン



na-angel宅のどーでもいい近況を長々と述べて失礼しましたお願い

本題に入ります!


6月の我が誕生日月間も終わり7月に入ってすぐ、ブロ友さんでありモフ友さん、時に「食べホ部隊」の皆さんからお誘いいただいておいでニコニコ


初参戦して参りましたスプーンフォーク

グランドニッコー東京ベイ舞浜、ル・ジャルダンさんホテル開業3周年を記念したスペシャルブッフェです流れ星


グランドニッコー東京ベイ舞浜といえば…
この吹き抜けの景色とル・ジャルダンさんでのブッフェの様子を皆さんのブログ記事でよくお見かけしていたので、行ってみたいな〜と思っていましたニコニコ


人気のあるホテルブッフェで短期間の特別版、とっても賑わっていました!!
品数豊富でどれもおいしそうでしたが、厳選していただかなければお腹が大変なことになります滝汗

ライブキッチンからはローストビーフをチョイスよだれよだれよだれ
そしてドラゴンフルーツは必須チュー笑
(ナゼかと言う理由がわかる方はかなりお察しの良い方、感の冴えた方、でしょうか??😁)

我が家のアウラニオルくん、来日して間もなくですが異例の早さでモフ会デビューです拍手


まだ日本語に慣れない彼ですが、皆さん仲良くしてくださいねやしの木

終盤にはバースデーケーキが登場してお祝いケーキ
もうひとりの6月生まれのメンバーさんと一緒にお祝いをしていただきましたスター

お誕生日プレゼントもいただいたので、簡単ではありますがご紹介をプレゼント
すでにお届けいただいたプレゼントや夏のご挨拶でいただいたお品も一緒に載せさせていただきますウインク

ステラ·ルーちゃんのお洋服とか飛び出すハート
ワイヤーでできたピアノの小物入れに焼菓子クッキーのプレゼント


全国美味いもの便笑

広げたらとてもステキだった赤いミッキーのバッグラブ

リクエストしたダッフィーのコスチュームやクタクタなミッキーのショルダーニコニコ


良い香りグッズちゅー

職場の皆さんからの実用的グッズいろいろウシシ

ドリンク引き換えチケットが付いたマスコットジュース


レトロな感じがカワイイですグッ
ディズニーストアーの商品でもありますよね、レトロな喫茶店?ダイナー?みたいなシリーズプリン

今年もたくさんいただきました爆笑ルンルン
とってもうれしいですラブラブ

お祝いしていただき、本当にありがとうございましたお願い
これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!