2022年5月の備忘録始めまーす! | ladyなangelといっしょ

ladyなangelといっしょ

ブログの説明を入力します。

2023年1月も後半に入りましたダッシュ

早いですッガーンアセアセ


ではさっそく備忘録を!

やっとこ2022年5月に入ります滝汗

だいぶ忘れてしまってそうですが、去年のスケジュール帳を見ながら綴っていきますアセアセ


えーっと…

そうそう、そうだった、5月最初は遠方からブロ友さんが上京新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

「行ってみたいカフェがある」とのことでランチしましょう!と吉祥寺へニコニコ


吉祥寺駅から少し中野方面へ向かった高架沿いの古民家風なカフェコーヒー


お天気イマイチで暗いですね真顔真顔真顔

吉祥寺なんて何年ぶり!?

ってくらい、とってもひさしぶりニコニコニコニコニコニコ

na-angel、むか〜し吉祥寺でお仕事していたことがありまして、それ以来かも…ガーン


カフェまでの道のり、当時ちょこちょこ通ってたと思うんですがだいぶ変わった気がしましたびっくり


人気のカフェだそうで入店まで少し待ちまして、いざ入店…

入口を入り、階段を登って扉を開けると…

絵本のようなかわいい世界が広がっていました爆笑

と、ここで気がつきました電球気づき
以前、情報番組で紹介されていたのを見たことがあったかも!
へぇ〜爆笑
ココなんだぁ〜ルンルン

靴を脱いで、さらに上の階へご案内スニーカー

屋根裏部屋のような空間で、お子様連れや女子グループで賑わっていましたうさぎのぬいぐるみ




私が頼んだメニュー(下)スプーンフォーク

コチラ下矢印たこのタコライス笑
「たこ」ですタコ
珍しいタコライス(笑)

食後、ブロ友さんはテザート(上)カップケーキ
私はカフェラテ(下)をコーヒー
ほっこりした時間を過ごしました照れ照れ照れ

この後ホテルのチェックインの時間が迫っていたブロ友さんを「じゃ、またあさってね〜!」とお見送りして、私も次の電車に乗り吉祥寺を出ましたバイバイニコニコ
(注!同じホームでも、向かう場所によって東西線だったり中央線だったりするので乗り込む電車を間違えてはいけません)

そしてこの日は仕事もお休みでまだ時間が早かったので、原宿へ行ってみることにしましたウシシ

コチラです音符

マンハッタン ロールアイスクリームうずまき

これ下矢印やってたからラブ

初めていただきました、ロールアイスうずまき

「映え」スポット、用意されてました爆笑
壁にカップ1つが置けるような台が付いてますグッ

ここはやっぱり「ドラケンのモモとラズベリーのアイス」をオーダーラブラブ
うれしいことに、ランダムでもらえるノベルティーのコースターは副総長でした照れ

グッズも購入してしまいました財布
クリアファイルと何が出るかなのランダム缶バッチとアクリルキーホルダーを1つずつ上差し
購入の際に店員さんから渡される方式だったので自力では選べませんでしたが、ツイてました拍手
本命、総長と副総長がキターッゲラゲラゲラゲラゲラゲラ飛び出すハート

雨降って肌寒かったけれど、ココロはポッカポカで帰りましたとさデレデレ
出だし最&高(←もう言わない?!)な5月のスタートでした〜100点気づき