私のストレス発散方法 | とあるOLの日記

とあるOLの日記

17歳から日記を書いていた私がついにブログデビュー

こんにちは。

アラサーOLりぃですニコニコ飛び出すハート

 

今日は私のストレス発散方法を3つ紹介してみたいと思います。

 

1 思い切り歌う

歌うと副交感神経が優位になる+セロトニンやドーパミン、エンドルフィンの「幸せホルモン」が分泌されます。

 精神安定の効果があり、幸福感や満足感を感じやすくなると言われていますカラオケ

その他にもこれだけメリットが

・唾液が多く分泌され、口臭予防や虫歯予防につながる
・歌詞や音程を覚えることが脳の活性化され、認知症の予防になる
・発声によってのどが鍛えられることで、嚥下障害や誤嚥性肺炎のリスクを抑える
・お腹を使って歌うと、体幹筋が鍛えられ、姿勢もよくなる

カラオケに行かなくてもYouTubeとかで一緒に歌うだけでかなり発散になるから真似してみてくださいねキメてるキラキラ

 

2 湯船に浸かる

お湯の温度に注意!!手

熱いお湯に浸かると、交感神経が刺激されて逆に興奮することがあるらしいのでぬるめのお湯に浸かることを基本としてください。

39度くらいの湯温で20分前後ゆっくり湯船に浸かるのが身体に優しいらしいですパック

 

3 自転車で散策

自転車は体への負荷も少なく、長期的な運動の継続がしやすい、例えば買い物に行くとか、電車で行くところを自転車で行ってみるとかぜひオススメです。新しいお店を発見できたり街ブラができて気分転換になります。
さらに運動が苦手な私でもできる簡単な有酸素運動なので、ランニングが苦手って人にもオススメ筋肉

 

あなたのストレス発散方法はなんですか?

ぜひコメントで教えていただけたら嬉しいです看板持ち愛

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました目がハートキューン

この記事が良かったなと思ったら、いいね指差しやフォローもお待ちしてます花

 

ではまたバイバイ