【住宅設備】洗面台② | 注文の多い注文住宅

注文の多い注文住宅

新昭和ウィザースホームで建てるガレージハウス

2階生活圏のメイン洗面所は

当初からツーボウルの洗面台を入れる予定でした

 

1階の洗面はあくまで手洗い

2階は身支度がメインですので

5人家族(予定)だと子供たちが年頃になると洗面渋滞が発生しそうです

だったら2ボウルにしておけば争いは多少避けられるだろうと

 

 

しかし2ボウルの洗面台って既製品だと各社のハイクラスの商品にしか

設定がないんですよね

 

LIXILのルミシスとか

 

TOTOのエスクアとか

 

PanasonicのL-classとか

 

 

どれも洗面台は良いのだけれど選べる水栓器具が好みじゃない

システム洗面台だと水栓器具も決まったものの中から選ばなきゃいけないらしい

 

かと言って造作するほど拘りもないし

浴室と同じで2階設置なので水漏れの恐れなどを考えると

システムタイプがいいのだけれど…

 

 

そんな中でバッチリ好みの洗面台を見つけました

アイカ工業のスマートサニタリーです

洗面台の形も水栓も理想通り

カラーもかなり豊富に選べます

 

上の画像はボタニカルリゾートな雰囲気ですが

面材のカラーを変えることでホテルライクな仕様にできます

 

このアーバンスタイルの雰囲気でツーボウル仕様

(選んだ天板のカラーは若干これとも異なりますが)

造作にしなくてもバッチリ理想の洗面化粧台ができそうです

 

ミラーキャビネットはサンワカンパニー

 

アイカのミラーボックスよりは少しだけ奥行きがあります