備えあれば憂いなし | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

先日の強い勢力の台風7号は東の海上へと離れて行き温帯低気圧に変わりました🌀🌀


影響が出る予想の午前中、短い時間でしたが、停電になりましたが、いくらか台風が、東側にそれてくれて被害がでなくて安心しましたニコ


これがスッポリ直撃していたらかなり多くの被害が出ていたに違いありませんあせる


これからまだ台風が発生しやすい季節ですので、今回のように備えていきたいですガーンビックリマーク


地震、台風、豪雨と災害が多い時代ですおーっ!気づき

備える事に慣れ、当たり前のようになるくらい訓練しておくのは大事な事だと思いました!!


いつも想定外だと思って備えていくつもりですウインクビックリマークビックリマークグッ


今週は大気の状態が不安定で、雨の予報も出ております。 

早く猛暑が落ち着いてくれるといいですが、

まだまだ朝から半端なく暑いおーっ!あせる


今朝はちょっと気分を変えて違うタイプのスキンケアアイテムを使用しました。


実はちょっと時短したくてムース状の洗顔料を使用。

化粧水はスプレータイプで、直接顔面にシュッシュ出来るからお手軽で便利なのですウシシ音譜音譜音譜 楽チン


それがこちらのダウンダウンダウン


オッペン化粧品の

    ダイヤオレンジDR エルドゥシアダイヤオレンジ


不安定な肌に良質のうるおいを与え

健やかな肌に整える

敏感肌用スキンケア


ダイヤオレンジムースウォッシュ(洗顔料)

ダイヤオレンジジェリーウォーター(化粧水)

ダイヤオレンジクリーミーモイスチャライザー

 (保湿クリーム)


お手軽で便利なだけではなく、肌に良いメリットがあり、実は敏感肌対策にうってつけなんですOK


季節や体調によって肌は不安定になりがちです。

これから、夏から秋に変化する時期はお肌の調子がゆらぎます。


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


ちょっと敏感肌のお話をします乙女のトキメキ


今年は真夏の強い紫外線と更に汗をかき、クーラーの影響などで肌の水分も蒸発し乾燥したりで、かなり肌に負担がかかりました。


洗顔してスキンケア中にもう汗が

なんて事もしょっちゅーでしたおーっ!あせる


夏の暑さで体も疲れが出るとお肌もお疲れモードになってきます。


私自身、肌質は敏感肌ではないのですが、季節の変わり目など、ちょっとカユミが出たりする時があるのです。

そうなんです、意外に私ナイーブなんですのョぶちゅー


特に湿疹がでるとかではないのですが、顔とか首とか体とか部分的にかゆくなったりしてピリピリ


かゆいのだけは我慢できなくてひっかいてかきこわしてしまったりして笑い泣き


そんな不安定な肌は角層が乱れてしまっているので、かゆみが出たり、ピリピリ感ピリピリがあったりと肌がゆらいでいるのです気づき




肌があれると角質細胞がめくれあがり、肌内部の水分が蒸発しやすくなり、更には紫外線や乾燥といった外部からの刺激が肌内部に伝わりやすくなるのです!


長時間つけてる、マスク等の刺激も敏感になり肌に炎症を起こしやすくもなりますぼけー汗


そこでDR エルドゥシアは摩擦等の刺激に敏感な肌に低刺激で安心して使用でき、保湿成分が肌にしっかり包みこみ角層を潤します キラキラ



      [配合成分]


🔵フコダイン
保湿、保護作用、アレルギー反応抑制作用

 🔵知床らうす深層水
保湿機能

🔵オリゴ糖-AN
肌抵抗力改善作用


もう一つ上差し



「肌荒れかな?」と思った時に、

頼れる「薬用化粧水」



50年以上ものロングセラーを誇る「オッペン 

  薬用プレジェンローション」

こちらも肌荒れ対策にお勧めの弱酸性のマイルドな化粧水ですスター


トロミ感がとても強いわりに肌にスーッと浸透する不思議な化粧水ですニコビックリマークビックリマーク


いつもお使いの化粧水の前に使用すれば更に保湿力もアップします。

乾燥による皮むけ、かゆみやかさつき感、日焼け後やニキビ跡の赤み、ストレスによる吹き出物など、炎症を抑えるスペシャリストチョキ


肌荒れやほてりを防ぐ有効成分に加え、アミノ酸や医者いらずと呼ばれているアロエエキスやシャクヤクエキスなど、潤いを保つ保湿成分が配合されています。

ローズウォーターの優しい香りが気持ちを穏やかにさせますハート🌹ラブ


その日の肌の状態に合わせて、肌荒れや乾燥の兆しが見えたら、ワンアイテムを、チェンジ、またはいつものお手入れにプラスワンケアできるように、敏感肌のスキンケアアイテムを備えておくと安心かと思いますキラキラキラキラ


何事にも備えって大事なんですねビックリマーク


化粧水だけとか、保湿クリームだけ変えて落ち着くまで少し様子をみるのもいいと思いますヨウインク音譜



敏感肌にあったスキンケアをするのはもちろんですが、肌が敏感になっている時は、肌が生まれ変わる再生機能が乱れがちです。


俗に言う

リサイクル「ターンオーバーの乱れ」リサイクル

 で原因はたくさんあるのです。 

老化、生活習慣の乱れ、

不規則な睡眠、栄養バランス、

ストレス、タバコ🚬やアルコール🍺、運動不足、

間違ったスキンケアなどなど、

はかりしれずうーんDASH!


本当に肌は

「こころ」と「からだ」に影響されているのですねにやり


もちろんスキンケアも大事ですが、夏から秋に変化する今から、今一度、生活習慣を見直してみましょう!!


完璧には難しいですから、出来る事から無理のない程度に改善して体を整えていくと良いかもです。


私も沢山改善する事がありますが、まずは「ストレス」をためず、睡眠時間に気を付けようかと思いますzzzzzz


「お肌のゴールデンタイム」💤

 💤は22時から深夜2時がBest

だと以前から言われてますが、これも難しいータラーガーン


睡眠から3時間後から

  成長ホルモンが分泌やすい

そうですので、少しでも早く眠りにつくように意識して睡眠のリズムを整えてみたいと思います。


翌朝スッキリと気持ちの良い目覚めにしてみたいでルンルン


これから肌の調子も観察していこうと思っておりますが、

アラフィフの私の肌に果たして良い結果が出るのか、また変化などブログに載せていきたいですキラキラ


皆様もまだまだ暑さ続きますが、疲れを癒しながら、乗り切って下さいねイエローハートイエローハーツ



チューリップ赤チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


✨只今、技術向上のため、フェイシャルエステワンコインのモデルさん募集中✨

(材料費のみの500円)


ご予約と問い合わせは下記からお願いします!!ビックリマーク



 OPPEN COSMETICS Bloom


🌼Bloom 公式LINE: https://lin.ee/iGeJUx5


取り扱い化粧品:オッペン化粧品

🌸https://www.oppen.co.jp/


チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ