2024/06/21 関東甲信越、梅雨入り発表 | 千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

千葉県東金市のフェイシャルエステができる自宅サロンBloom⭐️エステティシャン K-子の道草

50代から自宅サロンを起業。
その道のりと道草のブログ。
「美」と「健康」に役立つ情報発信しながらゆる〜く更新。
OPPEN COSMETICS Bloom
千葉県東金市の自宅サロン
LINE公式: https://lin.ee/iGeJUx5
取り扱い化粧品:オッペン化粧品

こんにちわ

今日は24節気のうちの「夏至」にあたり、昼が最も長い日。

でも、あいにくの雨で、その体感が感じにくいかと、、、

先程やっと関東地方が梅雨入りと発表されました。☔️梅雨入りが遅いと集中的に豪雨の恐れがあったり、梅雨明けした後は猛暑になる可能性があるようで心配!


天気予報で線状降水帯という言葉、近年よく聞きますね。私の地域千葉県も以前、集中豪雨で道路が冠水して、テレビで放送された時がありました。


災害が多い時代ですびっくりマーク

もしも想定外の災害が起きたらどうしようとか、自分の地域は大丈夫なのかととても神経質になってしまった。

例えば、旅先で旅行に行っても、ホテルの非常口とかは必ず確認したり、トンネルの中や土砂がある所などはここ崩れたらどうしようとか想像しちゃいますガーン

天気予報や防災速報、防災アプリ等で対策と備えは大事です。

自治体などで避難宣言が出たら、大丈夫だろうと思わないで、迷わず早めの行動をとり身を守りたいです。

自然の力にはかなわないですから、自分の身は自分で守る行動、これが一番ですプンプン

初のブログで防災の話になりましたが自分でも注意していこうと改めて感じた日です。


外の様子、一段と雨が強くなってる、家の玄関の前も、水が溜まってしまった💦 

砂利でも敷かないとまずいなぁ〜



人間には憂鬱な梅雨も稲の生育にはかかせない

もの🌾 そして雨の音ってたまに心が落ち着く時もあるんです〜♪

洗い流されてるような感じが良いです照れ

これから大げさに降らないことを祈ります。