キングダム 大将軍の帰還^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

そろそろ見に行かないと上映終わりそう…と思って

急いでキングダムを見に行ってきました💨

 

私のキングダム歴は、

 

アメトーークのキングダム芸人

原作1巻読む、いずれ続き読むか…

実写映画見る

ポイント還元サービスに乗っかって

全巻まとめ買いする

大ハマリ

 

という感じです。

 

漫画がとにかく面白すぎましたね。

読んでも読んでも次が気になって、漫画力高え…と思いました。

今回は原作の16巻あたりまでですかね?(曖昧)

実写映画のシリーズは一旦ここで完結だそうで、

個人的にはこの先に待っている合従軍編が大好きなので、それが見たかった…真顔

桓騎実写化しなかったな…。

ただ合従軍編を映画でやったら前中後編の3本立てとかになりそうなので、まあ…無理ですよね…エキストラも何人必要??ってくらいの規模だし…。

 

漫画を一気読みしたのが数年前なので、映画見終わって読み返してます。

結構…忘れてるところ…あったな…キョウのあたりとか……。

漫画は軍議が戦略といった面白さがありますが、映画だとあまり戦略的な話はメインにこなくて、人間ドラマ的なところに重きを置いている感じがしますね。

なので、漫画よりもライトに見れるのでは、とも思ってます。

でも個人的には策が張り巡らされた中での戦いがめちゃくちゃ面白いので、原作読んでくれ妖怪になってしまいます。そこも面白いんだ~昇天

 

というわけで時間できたらキングダム読み返したいです。