Newかばん^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

今まで使ってきたリュック。

いつ買ったんだっけ…?とブログを遡ったら(便利だね)、8年前でした。

8年使ったわりにはまだキレイだしボロボロでもないんですけど、お値段のわりに機能性が皆無だったので(中にポケット1つ、外ポケットも1つだけ)、そろそろ買い替えかなあ~…と思っていました。

 

ビジネスシーンでもリュック多くなってきてるし、

おしゃれでかっこいいリュックあったらほしいな~って程度で見に行ったら、まんまと(?)お店の方と話し込んでしまい、買いました。

気に入ったら「!!!」となってしまうのでダメですね。

 

 

白っぽいけど白じゃなくて、アイスグレー?っぽい色。

ちゃんと撥水されるので、前のリュックみたいに染み染みで中に入れてたTシャツが濡れて汚れる、ということもないはず…(着替えを汚す痛恨のミス)。

 

中もノートパソコンが入るくらいの大きいポケット、小物入れポケットも複数(すでにポケットティッシュでパンパンになった)。

外もペットボトルホルダーやスマートフォンポケット、大きい小物ポケットも。

めっちゃ便利~~~~嬉しい~~~~!!!!

明らかに鍵を引っ掛けるところにお守りを複数下げてしまい、絶対間違ってるからあとで違うところにお守りつけよう…と思ってます。

 

今日さっそく使ったんですが、浮かれてるせいか(?)前のリュックより物が軽く感じる…!そういう作りのリュック?ってことなのか、私の気持ち次第なのか…🤔

 

CIEというブランドがすごくおすすめで…!と、

カバン愛溢れるお店の方に熱弁されて、私もそういうブランド好きですね~!という感じになって予算オーバーだったのに即決してしまいました。

かわいいからいいよ!!!!!!!

 

(黒にしようと思ってたけど黒よりかわいいからOK!)