名古屋めし2^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

2日目のお昼に大須観音のお餅屋さんでお餅食べました🍚


IMG_3226.jpg


磯辺焼き。
つきたてのお餅が食べられます!って紹介されてたんで
老舗の和菓子屋さんとかなのかな~って思ったんですけど
めちゃめちゃ最近できた感じの新しいお店でした。

つきたてのお餅は、おそらく壁の後ろでフル稼働している、お餅つきマシーン。
ポコポコポコポコポコポコ……って一生音してた。
ふわふわのお餅っていう感じではなかったけど、出先でお餅食べたいときにいいですね🤤


大須観音って書いたけど、ほぼ、矢場町かもしれない…。
大須観音から歩くと多分10分くらいかかる。
いろんなお店あるから、次はまた違うお店にチャレンジしたい🤔


名古屋の大須観音は、ライブハウス界隈ではとっても有名な箱があります。
名古屋Electric Lady Land、通称は名古屋E.L.L(なごやエル)。
1Fがキャパ500レベルの大箱、3Fがキャパ250レベルのell.FITS ALL、
徒歩2分くらいの場所に、キャパ150レベルのell SIZEという、
系列店が一箇所に集まってる場所なので、バンギャだとめちゃめちゃよく行きます。
久しぶりに大須観音の駅行ったらトイレが超新しくなってて震えました。
(改装前は和式トイレばっかりの古すぎるトイレだった)
でもマナー的なそれは昔のままなのか、ライブ前に入ったら、
貼るホッカイロが壁に2枚貼ってあって、目を疑いました。
人体以外に貼るな!!!!!!!!
(※人体でも直接肌には貼っちゃだめです)