リトルマーメイド^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

先週末に実写版リトルマーメイド見てきました👀
実写なので俳優さんの歌で聞いてみたいなと思って字幕で見ました。

リトルマーメイドのアニメは大人になってから初めて見たので
(ディズニーをまったく通らないで成長したタイプ)
懐かしいとか、憧れ、とかというよりも、
ツイステ(ゲーム)の解像度上がったな~……という感じが強かったです。

人魚と人間の世界の確執とか、海の世界の統治とか、アースラ様の発光体とか…( ˘ω˘)

最初、海の世界のリアルな感じすこし怖いな…って思ったりもしましたが
見始めて3秒くらいですべて慣れましたね。
セバスチャン、結構早い段階で普通にかわいいな!?!??って思ったし…。
フランダーはどこまでいっても「魚だな………」って思ったけど、まあ、魚だから仕方ないし…。

アリエルの尾びれがめちゃくちゃキレイでよかったな~~~~~🥺

トリトン王が最後見送りに来るとき、
海から顔だして髪の毛ぺちゃんってなってたのがかわいかった。
ヒロインみ出てる…。

ウツボ2匹しゃべらなかったことが地味にショックでした。
楽しみにしてたのに…………_(:3」∠)_


実写繋がりで、マレフィセント(実写)を見てみたいな🤔