結束バンド^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」に登場する、結束バンドの音源が昨年末に発売🙌
あまりにも曲がかっこよくて久しぶりに推しバンド以外のCD買いました。

改めてどの曲も本当にかっこよくて、
00年後半のロキノン系、特にアジカン、聞いていた人には刺さる音です。
(私はにわか程度にしか聞いてませんでしたが…)

曲そのものは前述したようなロックでありながら、
喜多ちゃん(キャラクター)の歌声はポップスっぽい澄んだ声で、このギャップも良いです。
4人の声優さんみんな歌がうまいらしく、リョウがメインボーカルのカラカラもめちゃくちゃ良…!

いろいろ聞いてて今のところ一番好きなのは「ギターと孤独と蒼い惑星」です。




最高すぎる…!
ぼっちちゃんのキャラが際立つ歌詞もいいですね。
(お話の設定では、主人公のぼっちが歌詞書いている設定)


あと個人的に中学生ぐらいに聞いてたら刺さりすぎてしんでたな、って思ったのが「あのバンド」。




流行ってる音楽なんて、J-POPなんて…!!!
ってこじらせてた頃に聞いてたらしんでましたね。
今聞いても「ウッ…」ってなる良さがあります。

ストーリーもめちゃくちゃ好きだったので、2期あってほしい…🥺