キングダム^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
読み終わりました。
連日キングダムを読みすすめる毎日。
面白くて展開が気になり、夜中まで手が止まらず寝るのが遅くなる日々。
久しぶりに夢中になりました。面白すぎる~~~!

▼あらすじ(引用)
紀元前3世紀、未だ統一されない古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にして、
後の始皇帝となる秦王 政(せい)と、秦の武人である主人公・信(しん)の活躍を中心に描く。
信は後の秦の大将軍・李信であることがあらかじめ明かされている。


封神演義や三国志、春秋戦国時代(紀元前480年くらい?)のあたりは
漫画やゲームで抑えていたのですが、始皇帝の時代は初めて踏み込みました。

とにかく漫画が上手い…!
始皇帝と信の未来はわかっているので、どういう戦にあっても結果勝つのだろうな、とは思うものの
次から次へと「勝つ…?これを…?無理では…??」ってことばかり起こります。
当然のように苦戦に次ぐ苦戦、
味方だけど秦の将軍みんな癖強いな…?となりながら読みすすめるのですが
どこに形勢逆転できる余地があるのか、その時がくるまでほとんどわからない…。
いや、わかってても「本当に…?大丈夫…?」ってなる。
それを乗り越えたときのカタルシスがすごいんですよね…。面白すぎる…。

個の力、というより軍勢を率いて戦略を持って戦う面白さもありますよね。
三国志とかのゲームでも思ってたんですけど、軍率いて戦うって結構漠然としか理解できてなくて
キングダム読んで軍師や戦略の重要性がわかりました。
大将落とせば勝ち、ってわけじゃないんですよね…(それで勝つことも大いにあるけど)。

これは…売れるわ…(売れてる)。
61巻まとめ買いで、読みきれるか…?とちょっと不安でしたが杞憂でした。
バチバチに楽しすぎる10日間(ぐらい)だった。
こんな面白いお話を、無知のまま楽しめるなんて最高でしかなかった…!


今月から放送再開されたアニメ3期は合従軍編です。
めちゃくちゃ面白いところじゃん…桓騎のあのシーン映像で見たすぎる…!
アマゾンプライムで1期も2期も見られるので、ちょこちょこ見ていこうかなと思ってます。
(1期のアレな3D作画だけが気になって見る勇気がまだ湧きません…)




合従軍編、映像で見るの楽しみだ~~~🙌