ランウェイで笑って^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
現在放送中のアニメ「ランウェイで笑って」を見始めました^・ω・^
めっちゃいいところで最新放送分を見終わって、次はよ!!!!!!!!となりました。

▼あらすじ
------------------------------------------------
幼い頃に見たパリコレの舞台に憧れて、父のモデル事務所からパリコレに出演することを目指す千雪は、
中学3年生の頃から身長が伸びなくなり、とてもパリコレに出れるスペックではなくなってしまった。
周りから諦めるように諭されるものの、諦めきれず、パリコレへの道を模索する。
そんな中、クラスメイトで手芸部の都村育人がファッションデザイナーになりたい夢を持っていることを知った。
家庭の事情でその夢を諦めようとしている育人に、千雪は「私に似合う服を作って!」と依頼する。
------------------------------------------------

ファッションデザイナー、夢を追う、というところに「ご近所物語」み、を感じました。
モデル要素が入ってくると「パラダイス・キス」もですね。
上記が少女漫画なのに対して、こちらは少年漫画雑誌での連載というのにびっくり。
ご近所物語などは恋愛要素も多かったんですが、こちらはわりと、
夢に向かって努力して、苦悩しているシーンが多いですね。

お仕事ものの作品すごく好きなんですが(SHIROBAKOとか)、この作品も、学校の中だけじゃなく、
プロの世界に飛び込んでいく、飛び込もうとしているところが胸アツで大好きです。

才能ってなんだろう、努力したからって成功するとは限らない、そういった
ときに世界は辛辣だ、というような要素も入っていて見応えがあります。
全体的にキャラデザ・作画も素敵で、出てくる服もかわいいです。
やっぱり服飾のお話なので、出てくる服が可愛くないとですよね~(∩´∀`)∩

Amazonプライムで見れますのでぜひ~👀