スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」見に行ってきました。
https://sumaho-otoshita.jp/

▼あらすじ(引用)

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。
事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。

と、誰もが思っていた――。

犯人を捕まえたにも関わらず、
同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。
捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、
囚われの殺人鬼·浦野への面会を申し込む。

「お前が、殺したのか……?」

刑務所で自由を奪われた浦野は、
かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、
自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。

仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、
恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。

なぜ犯人は美乃里を狙うのか。
これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?
やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、
自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。


どちらかというと、映画が目的だったというより、笹野一役の鈴木拡樹さん目的で見ました_(:3」∠)_
続編なので、前回の映画はAmazonプライムでお世話になりました。

お話としては、前回のが正直「うーーーーーん???」という感じだったので
あまり期待もしていなかったんですけど(・・・)、今回の方が好きでした!
サスペンスとしては若干の物足りなさはあるものの、話が二転三転していくのは面白かったです。
浦野役の成田凌さん、いいですね~~~役がいい・・・。
千葉雄大さんと成田凌さんのやりとり(お芝居)は安定していて面白いなあと思いました。





目当ての鈴木さんに関しては・・・察してほしいです。
舞台をメインに活動している役者さんなので、うん・・・。舞台みてください!となります。
普通の人の役が相変わらず板につかなくて逆に面白いです。
映画刀剣乱舞は最高なんですけどね。人間の役じゃないですからね。
役柄としては、わりと出番のある役だったんですけど、うん・・・うーん・・・。
公開から1週間経ってるけど何も評判聞かないなあと思ってはいたんですよね。
お察し案件だったかあ・・・となりました。
鈴木さんの良さはやっぱり舞台かなあ・・・と思ってしまいました(´・ω・`)ごめんなさい。

客入りが良かったわりに全然話題にならなかったことで有名な(?)
「舞台 幽遊白書」のDVDも届いたのですが、蔵馬のシルエット最高でしたね。
続編から話が面白くなるんだから続編頼む!!!!!と思っているんですけど、どうなんでしょう(´・ω・`)

そして来週から主演舞台始まるんですけど、東京なので公演中止になりそうな予感がしています・・・。
大阪と合わせて2公演しかチケット取れてないのにな~・・・(´・ω・`)