クズの本懐^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
今期アニメの「フルーツバスケット」と「ワンパンマン」2期を見るため、
もうしゃーなしやで、とアマプラに入ることにしたんですが
「フルーツバスケット」は見放題だと火曜日からの配信らしく、
まだ2話が見れていなくてやきもきしています。
1話で泣きそうになるくらいには好きです。ほんと、ほんといい…!!!

他に何が見れるのかな~と一通りリストを見ていて、
途中で「ヒナまつり」をもう1回見たりしていたんですが
「クズの本懐」をまだ見ていなかったな、と見てみることにしました。

すっごい人を選ぶ作品だなとは思ったんですけど個人的には結構好きでした。
精神的に不安定でぐらぐらしている人間の脆さがよくわかるお話だなと思います。
「この話、片思いしている自分に酔ってない?」という感想を見ましたが
誰かを強く思うことに加え、それが叶わないと思っている人間は、
弱さを隠したいし、自分が世界の中心だし、そりゃー酔うでしょ、と思いました。
酔えるくらい自分に没頭できるっていうのも、一種の才能かもしれません。

パワーワードが多いな~と思いながら見ていたんですが
主人公が親友のえっちゃんに告白されたときの

「人の好意がこんなに重いなんて…知らなかった。」

というセリフが特に印象的でした。
好意をひた隠しにしすぎて卑屈になるのもよくないですが
「好き」という気持ちを掲げすぎるのも危険ですね(´-ω-`)

人によっては見ていてイライラする話だとは思うのですが
気持ち悪ささえある思春期の感情が好きな方は是非。