モブサイコ100 Ⅱ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
アニメ「モブサイコ100」がとても好きで、今やっている2期の放送もすごく楽しみでした。
そして期待を裏切らない面白さ・・・でも周りに誰も見てる人がいない(´・ω・`)あんなに面白いのに・・・。

作者は「ワンパンマン」でお馴染みのONEさん。
ワンパンマンは作画を別の方が担当していますが、モブサイコ100は作画もONEさんです。
友人に進めると、あの独特な絵のタッチで遠慮されてしまいます・・・。
いや、それがいい味なんだよ~~~( ;∀;)って思うんですけど・・・。
2期は重い話多めで、師匠の話とか泣きそうになるくらいいい話だったのに誰にも共有できず。
我慢の限界なのでブログに書きました。



主人公の影山茂夫(通称:モブ)は、超能力者。しかも、ものすごい超人的な力を持っています。
でも地味であまり力を使いたがらないモブと、彼を取り巻く人たちのお話。
アニメは作画がすごすぎて「映画ですか??」ってなる回もあったりします。
お話はもちろん演出もめちゃくちゃ熱いしエモいので、本当に誰か見てください。お願いします。




OP映像でエモさが伝わるはず・・・。