僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
僕のヒーローアカデミアの劇場版見に行ってきましたー(∩´∀`)∩
ヒロアカの少年漫画らしい熱さがめちゃくちゃ好きなので、楽しみでした!
入場特典の0巻も無事にゲットです!
映画のお話と関わるエピソードが少しと、登場人物の設定画があったり、
ONE PIECEの原作者、尾田栄一郎さんとの対談も!
個人的にはこの対談が1番面白かったです。


▼映画のあらすじ
-----------------------------------
緑谷出久(デク)とオールマイトは、巨大な人工都市・Iアイランドに招待される。
そこはヒーローの個性を活かすためのアイテムや、個性そのものを研究しており、
研究成果の展示会であるI・エキスポが開催されていた。
研究者を目指すメリッサという無個性の少女と出会い、
I・エキスポを案内してもらっていた最中、島中の警備システムがハッキングされてしまう。
-----------------------------------

雄英のメンツも、招待されたりバイトだったりと、各々がIアイランドへやってきています。
デク以外に主要となるクラスメイトは、
飯田くん、麗日さん、轟くん、かっちゃん(爆豪)、切島、上鳴、やおもも(八百万)、峰田、耳郎さん。
あとのメンツも出てきますが、あくまでいるだけで、背景っぽくなっちゃってます。
私は梅雨ちゃんが結構好きなので、梅雨ちゃんほとんど出ないんかーい!ってなりました。

戦闘描写はTVアニメをさらに豪華にした感じで、めちゃくちゃ迫力があります。
映画館の大きなスクリーンで見る価値ありまくりです。作画もいい!!
あとゲスト声優のお二人がめちゃくちゃ上手かったです。志田未来さんと生瀬勝久さん。
俳優さんや女優さんの声優登用ってあまり好きじゃなかったんですが、
全然ありじゃん!って思えました。

2時間内という短い上映時間だったので、お話的にはいろいろ感じるものはあります。
本編との矛盾もちょっとあったりするし。
ご都合主義は「まあしゃーないか」って思う質なので、そんな気になりませんでしたが、
メリッサのアイテムに関してだけは「大丈夫か?」って最後まで気になっちゃいました(;´∀`)
いつものデクならもっと計算して考えるんじゃないかなーとか。

でも映画館で見て楽しい作品であることは間違いないので、
見に行ってよかったな~と思いました^・ω・^