ヒナまつり^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
「魔法少女俺」と並ぶ、今季のギャグアニメ「ヒナまつり」です^・ω・^
サイキック少女とヤ◯ザが出てくる、という前情報のみで視聴したんですが、
ツッコミのテンポがよくて最高です。普通にコメディ。こういうの待ってた!(∩´∀`)∩

あらすじ(引用)
若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。
その物体にくるまれていた少女・ヒナは、行くところがないと新田(にった)の家に住み着いてしまう。
新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、
新田は仕方なく言うことを聞くことになる。
ずぼらで何も出来ないヒナに、ついつい新田は世話を焼き、
ヒナは自分の超能力を当てにした何かをさせようとはしない新田に信頼を憶えていく。


真顔でボケるヒナと、食い気味にツッコミを入れる新田の関係が面白いです^・ω・^
初っ端から楕円形の物体に包まれて登場するヒナと、それを一晩放置する新田。
シュールすぎる始まりで一気に心を掴まれました。



学校の先生のことを「教師ー」って呼ぶヒナがめっちゃ好きです。
あとバイオレンスなシーンで連呼される「あいたー」には気が抜けます^・ω・^
ヤ◯ザや暴走族など、バイオレンスな環境なのに、シリアスさはゼロです。
変顔の作画も全力なところとか、かなり推せます^・ω・^

何も考えず、パーッと面白いものが見たい時におすすめです^・ω・^