ガルパ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
1ヶ月後くらいにはもうやってなさそうな予感もしますが、新しくゲームアプリ入れてみました^・ω・^
バンドリ!という女の子たちのバンドと青春を描いたアニメのゲームです。
リズムに合わせてシャンシャンする、いわゆる音ゲー。

「バンドリ!ガールズバンドパーティー」
https://bang-dream.bushimo.jp/





略して「ガルパ」です^・ω・^

昨今、2次元のアイドルゲームはたくさんありますが、こちらは「バンド」。
しかもギャルバン。最近のゲームミュージックって本当にクオリティが高いです。
5つのギャルバンがあって、各バンドはコンセプトや音楽性も異なります。
どれも捨てがたいのですが、個人的にはAfterglowの曲が一番好きです(ノ´∀`*)
でも、バンドのコンセプトとしては「ハロー、ハッピーワールド!」が好きで、
一番ライブに行きたい!と思わせるバンドだな~と感じています^・ω・^

ガルパはオリジナルソングだけじゃなく、カバーソングもあるんです。
基本的にアニメタイアップになった曲が多いみたいですね。
Afterglowのカバーしている曲がことごとくドツボです。
(カルマ、Butter-Fly、Dont't say"lazy"、READY STEADY GOなど)
(好きな音楽がどのあたりかがわかりますね)

Roseliaも好きなんですけど、
狙いすぎてる感もちょっとあるかなって思って、ハマりきれないでいます^・ω・^


最初からプレイできる曲がとても多いので、しばらく楽しみたいと思います(∩´∀`)∩