好きな芸人さん^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
つねに好きなバンドがずーーーっといる人生なのですが、高校生の頃お笑いにハマっていた時期がありました。
お笑いのライブにも何回か行きました。遠征まではしませんでしたが(;´∀`)
その時の名残で今も漫才やコントのネタ番組は大好きです。
ここで唐突に好きな芸人さんを紹介しようと思います^・ω・^

◎麒麟
多分未だに一番好きかもしれません。川島さんが昔から好きでした。
ボケが面白くて何度も見たくなっちゃうタイプの漫才が多いです。
単独ライブのDVD買うくらいに好きでした。
M-1の野球ネタとか、ナレーション付けるネタとか好きです。
田村さんは最近バスケの人らしいのですが、もっとネタ番組出てほしいです。
川島さんは競馬番組でよく見る。

◎チュートリアル
M-1の記事でも書きましたが、徳井さんの妄想ネタが大好きです。
福ちゃんはツッコミの安心感より、妄想に振り回されてるのが好きです。
コントも好きで、高校生頃よく友達と真似して遊んでました。
M-1で優勝した時のBBQのネタ、未だに覚えてます。
「玉ねぎ・・・玉ねぎ、玉ねぎ・・・玉ねぎ。」が好きです。玉ねぎは好きじゃないけど。

◎メイプル超合金
第一印象はイロモノっぽいなって感じたのですが、ネタめっちゃ面白くて好きです。
普通にカズレーザーさんが好き。考え方とかも。
なつさんに対する酷い言い様がちゃんと笑えるから好きです。
「え~~そこの、平均体重底上げ担当大臣!」が特に好きです。
うちの会社の平均体重底上げ担当大臣にならないようにがんばります。(?)

◎流れ星
10年位前の瀧上さんは超絶イケメンでした。
正直、イケメンだから好きだった。今もかっこいいですけど。
最近はちゅうえいさんの勢いとリズムのある意味不明な一発ギャグが大好きです。
M-1だったか、THE MANZAIだったかでやってた膝神様のネタめっちゃ好きでした。
ずーっとやり続けてる「うー、ガンダムー!」も地味に好きです。似てない。

◎東京03
コントやる芸人さんの中では一番好きです。
よくやってる「コンビニ強盗」のネタは何回見ても面白いです。
だんだんとテンション上がっていく感じが好きで、ネタによって3人の役割が変わるのも面白いです。


▼その他、ネタ番組でメンツの中にいると嬉しいする芸人さん
オードリー、サンドウィッチマン、銀シャリ、ナイツ、笑い飯、ジャルジャル、磁石

驚異のよしもと率。
関西弁で2割増しくらい面白く見えるので仕方ないです。(個人的な好みです)

もう活動してない芸人さんだと、ハリガネロックとか、ビッキーズとかも好きでした。
その名残ですっちーは未だに好きです。(乳首ドリルすなー!のドリルする方)

久しぶりにお笑いのライブも行きたいな~(^o^)