北海道の思い出 HAKODATE編 2^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
最終日の函館です^・ω・^
宿泊したホテルの居心地もよく、帰るのが本当に寂しかったです。

五稜郭、函館山、ときて次に行くのは港!坂!
GLAYが昔撮影したという八幡坂と、
前日のG4スペースのお兄さんに教えていただいた、スイーツ屋さんを目的に出発!


20171130-2.jpg

20171130-3.jpg

アンジェリックヴォヤージュというお店で、賞味期限30分というクレープを食べました!
もちもちしたクレープ生地と、甘くてたっぷりのクリームにしあわせになりました。
全然上手く写真撮れてませんが(;´∀`)


20171130-4.jpg

20171130-5.jpg

もともと「ショコラヴォヤージュ」というチョコレートが有名らしく、そちらも購入!
友人たちとシェアして食べました(∩´∀`)∩
こちらも、解凍したらその日が賞味期限という商品で、お土産にできない系アイテム。
生チョコやトリュフのように見えますが、もうすごいふわふわ!
やわらかくて、でもお餅のような弾力はなく、染み渡る甘さ。これは美味しい。
函館へ行く際は是非ご賞味ください^・ω・^


20171130-7.jpg

20171130-6.jpg

そして八幡坂へ~(∩´∀`)∩
坂の先には海が見える、素敵な景色でした。
その昔、GLAYのアー写の撮影にも使われた坂です。
最近のツアーグッズでゴールデンエッグスとコラボしたタオルが出ているんですが、
そのイラストの背景も八幡坂らしいです笑^・ω・^

また、「レンガを敷いた坂道にある海沿いの店のピアノ」という、
GLAYの「カナリヤ」という歌に出てくる歌詞ですが、
この歌の「レンガを敷いた坂道」は、「二十間坂」という場所みたいです。お店は現在閉店?している模様。

まだ帰りの時間まですこしあったので、坂道を下って海沿いに行ってみました(∩´∀`)∩


20171130-9.jpg

20171130-8.jpg

赤レンガ倉庫で金森ホールを発見!(∩´∀`)∩
GLAYがはじめて凱旋公演を行った場所とのことで、よく聞く場所です。


20171130-10.jpg

最後は、駅の近くで海鮮丼~(∩´∀`)∩
蟹もホタテもイカもおいしい!!!


20171130-11.jpg

函館空港にGLAY。
GLAYの次の凱旋公演は、12/23・12/24の函館アリーナ公演です。
ちなみに、「函館アリーナ」のこけら落とし公演もGLAYがやりました(∩´∀`)∩


もりだくさんの函館。
また行きたい気持ちしかありません!!次は夏に行きたいな~^・ω・^