初セグウェイ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
JJSP、とってもたのしかったです。
幹事の皆様、本当にありがとうございました!m(_ _)m

久しぶりに景品当たりましたー(∩´∀`)∩

20170807.jpg

セグウェイって、持ち手が付いてる丸いタイヤのあれを想像していたんですが、
調べたところ、こちらはミニセグウェイと言う最新型バランススクーター!

何も知識を入れないまま、とりあえず乗ろうとしたのですが、手放しとか無理!っていうくらい
バランスが上手くとれず、すぐに「キントーン セグウェイ 乗り方」でググりました。
すると、膝を曲げないのがコツとのこと。
その乗り方を意識して乗ってみると、すぐに乗れました(∩´∀`)∩

今はもう自在に行ったり来たり、回ったり、静止したり、自由に動けるようになりました。
土曜日に友人が遊びに来て交代で乗ってたんですが、
最初は動けない><と言っていた友人たちも、何回かチャレンジしてコツを掴んでからは
「乗れるようになったらめっちゃ楽しい」と好評でした(∩´∀`)∩

まだお家のリビングでぐるぐるしてるだけなので、
どこか広い場所で乗ってみたいです(「・ω・)「

UNSLの時にでも持っていこうかな(^o^)