月刊少女野崎くん^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
週末は家にいる予定だったので、黒執事のOVAレンタルしてこよう♪と思ったら
レンタル中で借りられず(´・ω・`)
漫画にしようかなと思ってブラブラしていたら「月刊少女野崎くん」を発見。
そういえばアニメ見ようと思って見てない!と思い立って、まとめ借りしてきました。
原作は四コマでギャグテイストが強めっぽかったので、
これは頭空っぽにして見られる!とワクワクしながら帰宅(「・ω・)「

結果:1日で1クール分全部見てしまいました。

いや~、面白かったです。
野崎くんって朴念仁のイメージしかなかったんですけど、ツッコミにもなるしボケるんですね。
どのお話も基本的に笑えて面白いんですが、前の担当の前野さんが最高でしたね。
若本規夫さんがゲスト声優は卑怯です。めっちゃ笑いました。
(※若本規夫さん…すべらない話やサザエさんのアナゴさんで役で有名なあの方です)
四コマ原作のテンポの良さがそのまま活かされていて、軽快に笑えます。

キャラクターは御子柴実琴くんが好きですね。みこりん。
千代ちゃんがヒロインということになってますが、
みこりんのメインヒロイン感がハンパないです。
最初は、野崎くんだけがみこりんのヒロイン力に気づいていますが、
話が進むうちに、みこりんがヒロイン以外の何者にも見えなくなります。
繊細すぎて面倒くさいんですが、ヒロインだと思うと可愛さに変わります。
(※みこりんこと御子柴実琴くんはイケメン男子高校生です)

堀先輩もいいですね。
最終的に鹿島くん(女の子です)とくっつくのかなと思うとワクワクしますが
鹿島くんが全体的にアホなので、堀先輩が気の毒です。



公式のPVを探してきたら、サムネイルがみこりんでした(∩´∀`)∩

ギャグ要素が強いラブコメが好きな方にはオススメです!
漫画とか出版界隈に詳しいと余計にクスっとできます^・ω・^