JINGO JUNGLE!!^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
アニメ「幼女戦記」が面白すぎて、とうとうOPを購入してしまいました^・ω・^



幼女が主人公の戦記もの、というか、戦争もの。
登場するのは架空の国、でも第一次世界大戦くらいの欧米諸国を彷彿とさせる雰囲気。
軍事用語には詳しくないですが、とても面白いです。

「幼女戦記」というタイトルなのに、主人公とその副官以外、女子がいません。
いや、軍隊だから、女子は少なくて当たり前なんですけども^・ω・^
その主人公の幼女も、中身は。。。

OPやED、作中の雰囲気すべてかっこいいです。


戦争もので女性が主人公、というせいか、前クールの「終末のイゼッタ」の話題をよく見ます。
見てなかったんですが、今更気になってます^・ω・^

原作をKindle購入して、アプリで読もうかと考えてます。
これから新刊購入はこうしていけば、本が増えなくてすむ。。。