孔明のヨメ。^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
ずっと読みたかった「孔明のヨメ。」という漫画をようやく購入しました(∩´∀`)∩

タイトルどおり、諸葛孔明(諸葛亮)の奥さん、黄月英を主人公にした4コマ漫画です。
1巻は三国志時代のラブコメ、って感じなのですが、巻が進むに連れて張飛や関羽が登場し
間接的に関わることになっていく孔明と月英^・ω・^
まだ3巻までしか読み終わってないのですが、これから月英と孔明が時代にどう関わっていくのか楽しみです。

中国の歴史モノがもっと読みたくて、色々調べているのですが
「キングダム」と「蒼天航路」が今気になっています^・ω・^
「キングダム」はアメトーークでキングダム芸人をやっているのを見たときから気になっているんですが
なかなか読む機会がなく、購入するにもかなりの巻数なので躊躇しています(´・ω・`)

「蒼天航路」は三国志の物語には珍しい(らしい)、曹操が主人公の漫画です。
登場人物の描き方が他の三国志モノとは少し変わっているらしく、気になります^・ω・^

あと、春秋時代の孫臏が主人公の「ビン~孫子異伝~」という漫画があるのを知りました。
某ゲームで一部だけその辺の時代のことを知ったので、ちょっと気になります^・ω・^


そして今月からは冬アニメのターン(「・ω・)「
続きモノである「青の祓魔師」や「昭和元禄落語心中」はもちろん、
個人的に原作がとにかくやばいと噂の「幼女戦記」が一番気になっています(∩´∀`)∩