2016年春アニメその2 ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
録画していたものはほぼ見終わりました(「・ω・)「
あとは「うしおととら」のみ!
夏アニメも見始めたので、脳がいろんなお話でパンクしそうです(;´∀`)

【ジョーカー・ゲーム】
放送期間中は見れず、放送終了後に一気見。
昭和初期の日本が秘密裏に組織したスパイ集団「D機関」のお話。
オムニバス形式で、D機関に属するメンバーが
いろんな国でスパイ活動を行う様子が1話ずつ放送されました。
キャストが豪華でしたが、スパイという性質上、
キャラクターにほとんど個性がなかったのが新鮮で面白かったです。
個人的には三好が好きでした^・ω・^
ラストは1話以来の全員集合話で、時系列は前後しましたがよかったです。
原作とは結末を変えてきたようで、救いのあるラストでした。
全編通して、結城中佐がとにかくかっこよすぎました。
過去編の時は、最後に「えーっ!?」という驚きも。
「馬鹿か貴様、背広姿で敬礼するやつがあるか。」にしびれました。

【少年メイド】
主人公である千尋くんの主婦力の高さにひたすら感心して癒やされたお話でした。
母が亡くなり、叔父である円に引き取られて1年。
ホームコメディっぽい感じで、毎週ゆるく楽しめて癒やされました。
千尋くんはいつまでメイド服を着て家事をやるのやら…(;´∀`)

【ばくおん!!】
女子高生たちが楽しくおバカにオートバイを乗り回す青春バイクコメディ。
スズキ信者の凜ちゃんが面白かったです。
見てるとオートバイに乗ってみたくなります(∩´∀`)∩
個人的に羽音ちゃんの乗ってる
ホンダ・CB400SF SPEC3(ピンク全塗装)が可愛くて好きでした。

【暗殺教室】
24話、始まって終わるまでずっと泣いてました( ;∀;)
漫画でももちろん泣かされたので、わかってはいましたが…。
殺せんせーが出席を取るシーン、だめですね(´;ω;`)
走馬灯のように先生との思い出が蘇ってくる感じがもうだめでした。
本当に素敵なお話でした(´;ω;`)
最終話(25話)の最後のシーン、渚の赴任した先の生徒役が、
殺せんせー役の福山潤さんだったので猛烈に感動しました。
アニメならではの粋な演出です!(´;ω;`)

【坂本ですが?】
OP曲がかっこよくて思わずあいちゅんストアで購入してしまいました。
(でもこの曲を歌っていたカスタマイZは来月解散してしまうそうです・・・)
とにかくシュールでクール、全力だけどバカ、でもスタイリッシュ!!!
久保田家で、久保田母との鬼ごっこの際に洗濯物になってた坂本くんに爆笑しました。
合コンのカラオケで「魔王」(音楽の授業で習うやつ)ガチ歌いの坂本くんにも爆笑しました。うますぎる。
キャストがとにかく豪華で、大人の(?)ギャグアニメって感じでした。


原作を知っていたものも、知らなかったものも、オリジナルアニメも
毎期いろんな作品が楽しめています(∩´∀`)∩
取捨選択しないと時間が足りないのだけが悩み。。。
Dアニメストアも1ヶ月の無料登録したのに、全然見れてません(;´Д`)もったいない…