ぶりぶりざえもん復活!^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
明日のクレヨンしんちゃんで、ぶりぶりざえもんが16年ぶりに覚醒!(∩´∀`)∩

“ぶりぶりざえもん” 神谷浩史の声で復活 塩沢兼人さんの後輩として「心から幸せ」

昨年、マンガ連載開始から25周年を迎え、今年の4月にはテレビアニメ25年目に突入した『クレヨンしんちゃん』。記念すべきアニバーサリーイヤーにふさわしく、伝説のキャラクター・ぶりぶりざえもんが16年ぶりに復活することが決定。新声優を神谷浩史が担当する。


ぶりぶりざえもんの声は、塩沢兼人さんという声優さんが担当してらっしゃったのですが、
塩沢さんは2000年に不慮の事故により他界。
それ以来、ぶりぶりざえもんはアニメに登場しても喋っていませんでした。

しゃべらないせいか、そんなに頻繁に登場することもなくなっていましたが、
久しぶりに喋って動くぶりぶりざえもんが見られるということで、楽しみです^・ω・^
後任は決めない、という原作者さんの意向があったそうなんですが、
その辺はどうやって解決したのかはちょっと気になります…。(;´Д`)

ぶりぶりざえもんの声優に抜擢された神谷浩史さんというと、
ONE PIECEのトラファルガー・ローや、進撃の巨人のリヴァイ、おそ松さんのチョロ松など
書ききれないくらい有名なキャラクターを演じてらっしゃる声優さんです。

個人的には、よんでますよ、アザゼルさん。のべーやん(ベルゼブブ優一)とか、
デュラララ!の折原臨也とか、物語シリーズの阿良々木暦とかのイメージが強いです^・ω・^

明日はクレヨンしんちゃんを見なければ・・・!(「・ω・)「