ひとり名古屋旅の巻^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
昨日は久しぶりに一人でふらっと名古屋へ行ってきました。
ふらっと、と行っても見たいライブがあったからなのですが…。
1週間前に決心して、バスの手配してチケット予約をしました^・ω・^

お昼に出発して、夕方に到着^・ω・^
とりあえず、アニ○イトへ魔法使いの嫁5巻と、鬼灯の冷徹21巻を買いに行きました。
福井にもあるんですけどね。名古屋のアニ○イトは初めて行きました。
作品のグッズとかはあんまり買ったことないんですが
ポイントが付くので新刊は出来る限りこちらで買うようにしています^・ω・^

帰りの切符を買って、高島屋のB1Fにあるマカロンが美味しいと噂のお店へ。
お家のおみやげにマカロンを購入!

20160331.jpg

洋菓子の中でもマカロンは特に好きなのですが、かなーり良いお値段でした。
ショートケーキよりだいぶ小さいのに…( ;∀;)
今日帰ったら食べます。きっと美味しいはずです・・・!!!

まだ時間があったので東急ハンズの文具コーナーへ行こうと10Fに行くと
英国展なる催しが。紅茶やカップケーキ、ロンドンっぽい雑貨などがたくさん。
タータンチェックのバッグやお財布、ユニオンジャックがモチーフになったお皿。
ときめかずにはいられませんでしたが、お財布に余裕がないので我慢(´;ω;`)

その後ライブハウスの最寄りへ移動 (((((((((((っ・ω・)っ

インディーズCDがたくさんある専門ショップで
買えてなかったNOIZの音源をポイントでお安く購入。
ライブハウスで予約チケットを引き換えて、早めの夜ご飯!^・ω・^
よく行くカフェで照り焼き丼!
いつもはオムライスなのですが、初めて食べた照り焼き丼がめっちゃおいしくて感動しました。
次行くときも照り焼き丼が食べたいです(∩´∀`)∩


さて、肝心のライブです!

いつも見に行ってるバンドのベースさんが所属する、別のバンドのライブでした。
こちらのバンドには昨年加入したばかりで、
他のメンバーさんも別でバンドをやってる方が多いのですが
このバンドを見るのは初めてでした^・ω・^

音源も聞いたことがない、ライブも初めて見るのに、
きっとかっこいいはずだ!と信じて向かいました^・ω・^

平日だからなのか、お客さんは多くはなかったのですが
めちゃくちゃかっこいい音楽を見せてもらいました^・ω・^
初めての印象としては、大人がやるパンク、っていう感じでした。

キャリアがある方々だからできるクオリティの高い演奏にテンションが上がりつつ
私はこの界隈で活動してる方の音が好きなのかな、とも思いました。
生音のド迫力と濃厚な社会派の歌詞、MC。
一人一人のメンバーさんが奏でる別の音楽は、聞いたことも、見たこともあるのに
集まって別の音楽をやると、こんなにも新鮮なんだなって感動しました。
次にタイミングが合うのはいつになるかわかりませんが、
また絶対見に行きたいなーと思いました^・ω・^