ストレイト・アウタ・コンプトン^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
久しぶりに父と映画を見に行ってきました^・ω・^
見に行ったのは「ストレイト・アウタ・コンプトン」という洋画です!

アイス・キューブやドクター・ドレーら、大物ラップアーティストが結成していた伝説的グループN.W.A.の軌跡に迫る実録音楽ドラマ。カリフォルニアの中でも犯罪発生率の高いコンプトンで、彼らがラップで成功をつかんでいく姿を追い掛ける。
メガホンを取るのは、『完全なる報復』などのF・ゲイリー・グレイ。アイス・キューブの息子のオシェア・ジャクソン・Jrやポール・ジアマッティらが結集する。波瀾(はらん)万丈を極めたドラマはもちろん、全編に響き渡るストリートの苛酷さを訴えたラップにも心を奪われる。


アメリカのヒップホップグループの実話を描いた作品らしい、
というかなり曖昧な予備知識のまま見に行ったのですが、とっても面白かったです!

SNSで知り合いの方が絶賛していて、ヒップホップやラップに興味がなくてもきっと楽しめる、というのと
上映映画館が少なくて残念だ、とおっしゃっていました。
どうせ福井ではやらんだろ~~と思っていたら、まさかのコロナやってました!(∩´∀`)∩
今週の金曜日までだから急いで見に行かなきゃ!ということで父を誘って行ってきました。

N.W.A.がどんなグループだったのかとかも全然知らなかったのですが
劇中のライブシーンの迫力が凄まじかったです!
今までラップは全然興味なかったけど、めっちゃかっこいいと思いました^・ω・^

ライブでの一体感がもうすごくて、これは映画館で見るべき映画だなと感じました^・ω・^
ギャングスタラップ、というジャンル?を確立させたグループなのだそうですが
R15+になるだけあって、すさまじい歌詞です^・ω・^
とても書けません!笑

後半は契約問題とかお金の問題とかでグループが分裂していってしまうのが切なかったです。
でも音楽業界あるあるなんだろうな~と思いながら。
N.W.A.の再結成、叶ったらもっと今の世界は違ったのかな、なんて思いました^・ω・^

洋画なんてめったに見ないのですが、見に行って良かったです(「・ω・)「
ヒップホップに興味がなくてもかなり楽しめると思います!