今年を振り返る~アニメ編~^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
今期・2015年秋アニメもだんだん最終回を迎える作品が増えてきました!^・ω・^
ということで、今年を振り返る2015アニメ・漫画編です^・ω・^

今年見たアニメの中で特に印象に残っているのは、この8作品(∩´∀`)∩

「おそ松さん」
今期というか、今年一番のダークホース的存在で、しかもがっつりハマってしまいました。
もともとコメディ色の強いものが好きで、かつ深夜枠でしかできない危険なノリも相まって
今毎週楽しみに見ている作品No1です。

「ワンパンマン」
タイトルだけ知っていてどんな作品かよく知らなかったのですが、こんなに熱いヒーローものだとは!
アニメがめちゃくちゃクオリティの高いものになっていたこともあり、毎週楽しみでした。
今週で終わってしまいましたが、とっても続きが見たいので2期を期待です(`・ω・´)ゞ
サイタマの圧倒的な強さと、それを鼻にかけないところが、ハゲだけど超かっこいいです。ハゲだけど。

「終わりのセラフ」
2期で一気に面白くなりました。原作の連載中の話にまで追いついてしまったようなのですが
3期があるにしてもだいぶ先になっちゃうのでしょうか(´・ω・`)
「仲間」「家族」「復讐」といったキーワードがたくさん出てくる少年漫画らしい作品でした。

「俺物語!!」
実写映画化もされた「俺物語!!」ですが、ラブコメ好きにはたまらない作品でした❤(ӦvӦ。)
猛男の一途さと常人離れしたパワーがアンバランスなのになぜかハマりました。
少女漫画なのに、ドロドロした人間関係とかが全く無く、つねに爽やかな気持ちで、
あたたかくストーリーを見続けられるので、癒やしの時間でした。

「境界のRINNE」
高橋留美子作品というだけあって、「らんま1/2」や「うる星やつら」「犬夜叉」が好きな人には
きっとハマるところがあるはず!^・ω・^
ギャグが多いので大好物でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
ヒロインの女の子が、過去の作品とは違ってクールでシュールな子なのもツボでした。

「暁のヨナ」
続きが気になる少女漫画のファンタジー作品。
昨年秋~今年の春までの2クール放送でしたが、2期とてもやってほしい・・・!
姫が主人公・従者は男性ばかりというザ・少女漫画的な設定でありながら、
主人公ヨナ(女の子)が、それに頼ってばかりではなく、
自分が強く生きていこうとする姿にとても心が動かされました^・ω・^

「がっこうぐらし」
見た目とのギャップ大賞。萌アニメだと思ったら、ホラー系アニメでした^・ω・^
不穏な終わり方だったら嫌だな~と思っていたら、わりと未来があるENDでした。
こちらも続きが気になります。

「GANGSTA」
最終回が超突然終わってしまって、かなり悲しかった作品。
本当はもう1話あったのに、放送できなくなったのかな・・・?というような
大人の事情を感じてしまいます。
無法地帯×超人的能力者×差別×多人種 といういろんな要素がからみ合っていて
決して明るいお話ではないけど、毎週楽しみでした。
アニメの続きが見られなそうなので、原作を買おうか悩みます(;´Д`)



さて、2016年冬アニメをそろそろチェックしなくては・・・!(`・ω・´)ゞ