うしおととら^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
7月から放送が始まったアニメ「うしおととら」^・ω・^!
原作は1990年~96年にサンデーで連載されていた漫画で、20年の時を経てのテレビアニメ化。

TVアニメ「うしおととら」公式サイト

なんの予備知識もなく見始めたのですが、少年漫画らしい少年漫画で、見ていてとても熱くなります!
絵柄も原作を忠実に再現していて、ギャグやテンポなんかも、なんとなくサンデー漫画って感じがして好きです。
少年「うしお」と、妖怪「とら」の話ですが、「とら」が見た目は怖いのに意外とかわいい❤(ӦvӦ。)
今はまだお互いを理解しきれていなくて、仲良くない2人ですが
きっとこれから素敵な相棒になっていくんだろうなーという予感がします^・ω・^

この原作者さんの漫画で「からくりサーカス」というのも有名で
ずっと読んでみようと思っていて読めていないので、そのうちまとめてレンタルでもしたいところ。。。

サンデー漫画というと、「らんま1/2」や「名探偵コナン」、「烈火の炎」、「デビデビ」などを読んでました^・ω・^
あと「天使な小生意気」も途中まで読んでました。結末がどうなったのか今更ながら気になります。