キララの星^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
とりあえずこの漫画家さんの漫画はだいたい買う!と決めているくらい
好きな漫画家さんがいます^・ω・^
それが森永あいさんです!❤(ӦvӦ。)
最近しばらく連載していた「キララの星」が完結したとのことで、最終巻を買ってきました。

…が!

完全に打ち切り感のある最終回に少し悲しくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
もう少し、あと少しだけでいいからその先を見ていたかった。。。
とてもおもしろかっただけに残念です(;´Д`)

ストーリー自体はとてもおもしろいです!
「キララの星」は弱小芸能事務所の娘である主人公・雲母亜弓と、小さい頃からのトラウマで人に顔を見せなくなった美少年・星輝のドタバタ芸能界ラブコメです。
ラブコメなんですが、コメの割合がかなり多いです^・ω・^
星くんは普段メガネで前髪ボッサーの超影の薄い男の子なのですが、偶然素顔を亜弓に見られたことによって、弱小芸能事務所のスターとして無理やり芸能活動をさせられることになります。

メガネをとったら美少年というなんともいえないベタな設定・・・なのに面白いんです(∩´∀`)∩
テンポがよくてギャグが小気味良~く盛り込まれているので、もれなく笑えます。
主人公の亜弓はヒロインのはずなのにかなりさっぱりした性格で、
だんだんと星くんが可哀想になってくるのも見どころです。
そのうちイケメン若手俳優の遠山くんも登場し、三角関係に・・・。
しかしながら、まったくシリアスにならないところがこの作品のすごいところです。

森永あいさんの代表作は「山田太郎ものがたり」が1番有名かなと思いますが
「僕と彼女の×××」、「あひるの王子さま」、「極楽♨青春ホッケー部」もオススメです^・ω・^
とりあえず全部笑えます❤(ӦvӦ。)
気軽に読めるラブコメは癒されますね~。