魔法少女・オブ・ジ・エンド^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
昨日の東京DOGSと共に借りてきた、漫画「魔法少女・オブ・ジ・エンド」。
ずっと前から気になっていて、いつか読みたいなあと思っておりました^・ω・^
1~7巻までまとめて借りてみたのですが、ジャンルは「スプラッタ」とか「パニックホラー」。
少し前に映画化していた「神様の言うとおり」の系統によく似ています^・ω・^
日常に急に飛び込んできた非日常によって、世界が急展開するという・・・。

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」というだけあって、突然魔法少女が現れます。
魔法少女といっても、女の子が好きな変身魔法少女モノのヒロインのようなものではなく、
白目向いてたり、おっかない武器を持っていたりする、エグい魔法少女です。
この魔法少女たちによって、日常が地獄絵図となっていくところから話が始まります。

「神様の言うとおり」は1巻だけ読んだことあるのですが、始まりはよく似ていましたね^・ω・^
こちらの場合は敵が複数(数えきれないくらいの)、攻撃を回避する手段がほぼないのが違いますね。
ただ、攻撃の種類にもいろいろあって、触れたものを爆発させる、寄生する、タイムスリップさせる、などなど。
だいたいが殺戮目的の攻撃なので、とてつもなく人が死んでいきます・・・。

個人的には、7巻までで結構おなかいっぱいな感じです(;´∀`)
魔法少女とは一体何なのか、目的は、首謀者は、などいろいろ謎が出てきていますが
全体的にムナクソな描写が多いので・・・。

どうやら私は、人間的に熱い話とか、ハッピーエンドとか、そっちが好きなようです(´-ω-`)
「ストロボ・エッジ」は大変良いお話でした。私は安堂くん派です。



※下で、漫画の表紙を紹介として載せていますが、怖い系の画像嫌いな方は注意です。
ちょっと気持ち悪いです。




















↓表紙でどことなく、どういう系の漫画家伝わるような気がします。。。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/01/08)
佐藤 健太郎

商品詳細を見る