暁のヨナ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
少女漫画が原作の「暁のヨナ」のアニメが先日最終回を迎えました^・ω・^

2クールに渡る放送でしたが、お話の流れも、作画(絵)も綺麗で、とてもいい作品でした!
登場人物のメンツを見ると、女の子の主人公にお供の男の子たちがたくさん、という
逆ハーレムっぽいお話なのかなと思うのですが、恋愛要素は少女漫画なのに薄め^・ω・^
薄めというか、主従関係・恋愛感情・親の敵というワードが絡んでくるので、人物の心模様が複雑です。

最終回にして登場した黄竜ゼノの活躍があまり見れなかったのが残念です( ;∀;)
原作はすでに17巻あたりまで出ているそうなので、2期を激しく期待します・・・!!!

3月も終わりということで、いろんなアニメが最終回。・゚・(ノ∀`)・゚・。
来期の春アニメ、何を見ようか選定して放送日をチェックしなければです。

どうでもいいですが、Yahoo!検索で「2015」と入れるだけで、「2015 春アニメ」と検索予測が出てくるのが、もうなんというか…平和でいいなあって思います笑

暁のヨナVol.1 [Blu-ray]暁のヨナVol.1 [Blu-ray]
(2015/05/27)
ヨナ:斎藤千和、ハク:前野智昭 他

商品詳細を見る