スマホゲーム^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
昔からあまりゲームをよくする方ではなかったんですが、スマフォにしてからゲームをする機会が少しだけ増えたように感じます^・ω・^


まずは以前からたまに話題にしていた「パズドラ」。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

未だ飽きずにぼちぼちやっています・・・^・ω・^
ランクはまだ200にはギリギリ届かないくらいまでは着ましたが、レアキャラはわりと充実しています。
周りにパズドラやってる人全然いないのですが、累計DL数は3000万を突破・・・!!
パズルゲーム+RPG(モンスター育成)というところが個人的に好きです。
モンスターといっても、結局使える強いキャラクターたちは人型なんですが・・・(;´∀`)

よく使うパーティーはイズイズ回復パ、水イシスパ、バスにゃんパです(ノ´∀`*)
降臨系は地獄級ならなんとかクリアできるかな・・・というレベルまできました。
いつか超地獄級をあっさりクリアできるようになりたいものです・・・。
パズルの腕があったら、今持っているモンスターでも十分いけるんでしょうけどね・・・(;´Д`)


そして、最近ハマっているのが「白猫プロジェクト」!

白猫プロジェクト 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】

こちらは王道のRPGゲームです。
今までのスマフォゲームにありがちだった、スタミナ制が撤廃されております。
ゆえに、時間があればあるだけやり放題となります。
操作性も単純なのにテクニックも少し必要だったりして、ちょうどいい難易度のように思います。

ただ、わりと凝ったアクションや映像、音声まで備わっているので、電池がすぐなくなります・・・。
あと、★4キャラを出さないと途中で詰むので、リセットマラソンはした方がいいのかな、と・・・・(;・∀・)
私は最初に★4剣士が出たので、今のところは問題なくクエストを進めております。

こちらはパズドラと違い、オンラインゲームでよくある協力プレイができるようになっています。
パーティーを組むのに番号を入れないと行けないので、協力プレイするぞー!と人をどこかで集めないと実行できないという問題点が・・・。ちなみに近くにやってる人がいないので、協力プレイしたことがないです( ;∀;)


どちらも課金要素はありますが、課金しなくても十分プレイはできます(ノ´∀`*)
興味のある方は息抜きに是非~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶