アップデート^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
ずーっとiOSを最新バージョンにアップデートしてないままだったんですが、昨日ようやくアップデートしました。
何やら前バージョンで重大なバグがあったとかってネットでは話題になっていますが…。
(その前バージョンにすらアップデートしてなかったんですけど…)

PCつないでバックアップとってからアップデートをしたんですけど、まー時間がかかること…。
一旦ご飯食べてる間放置して戻ってきてみたら、エラーが発生しましたとiTunesが強制終了…。
おい!アップデート!iPhone!つながったままだけど!!と焦っていたら、「リカバリモードのiPhoneがあります」との表示が…。ばかん、初期化しなきゃもうだめじゃないですか状態( ;∀;)

結局初期化して、バックアップ復元して、とやっていたので更に時間がかかり…。

個人的にLINEスタンプとパズドラのデータが消えてないか非常に心配だったんですが、無事でした。
バックアップ大勝利!!!!!!(∩´∀`)∩

ですが、音楽データだけが上手いこと同期されてなかったらしく。
今朝目覚ましアラームがよくわからないアラーム音に勝手に変更されていました。
あんな小さい音じゃ起きれないから…!!(と言ってますがちゃんと起きました)
今日もまたPC繋いで音楽データだけ同期し直しです…(´・ω・`)
まあ、数曲しか入れてないのですぐ終わると思いますが…。

新しくなったiOSは動作のアニメーションが無駄に派手でイラっとします。
ので、少しでも無くしたくてアクセシビリティ→視覚効果を減らす、をオンにしました。
まだちょっとは快適…かなあ。
あと1年は5で頑張らないといけないので、もっとこの子には頑張っていただかなくては…!

次は32GのiPhoneにするぞー。