最近好きな漫画^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
ずっと気になっていてまとめ買いしてしまった漫画があります^・ω・^

これです!!

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る


表紙のインパクトがつよいので大きい画像を貼ってみましたヽ(*´∀`)ノ
4巻は5月2日に発売だそうで!楽しみです^・ω・^


どんなお話なのかというと。。。

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、どう見ても人間ではない謎の生物がやって来た。
マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊し常時三日月の状態としてしまう危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」事を宣言。
そして、何故か「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となる事を希望した。


謎の生物である殺せんせーを、地球を守るために暗殺する、というテーマです。
設定がとにかく斬新で、初めて読んだ時はとってもびっくりしました。

実際ギャグだったり、スクールドラマのようなお話が多いです。
殺せんせーの絶妙なキャラクターがとってもいいです。
上の画像の単純な点と線は、殺せんせーの顔です。


この作家さんの魔人探偵脳噛ネウロってのも読んでみたいんですよね~。。。