今年も残すところあと1ヶ月となりました^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
11月も本日で終わり!^・ω・^
明日からは12月です。もうすぐ2012年も終わってしまいます…。

なんだかつい最近5月くらいだったような気もするし、なんだかんだ長かったような気もするしで、時間が経つのは早いのか遅いのかよくわかりません^・ω・^

今日はー!2012年良かった漫画&アニメを勝手に書いちゃいます。


妖狐×僕SS(8) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(8) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/11/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

まずは妖狐×僕SS。春にアニメが放送されていて、なんとなく見てみたのがきっかけでしたが。想像していた以上に深くあたたかい物語で、物凄く感動させられました。原作はまだ完結していませんが、コミックスもまとめ買いしてしまうくらいのハマリっぷりでした。
地味に何度も何度も読みながら泣かされました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分を必要としてくれる誰かに出会えた喜びとか、嬉しさとか、愛情がたくさん感じられるお話です。


ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
(2006/11/17)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る

現在アニメ放送中のヨルムンガンド。戦争、武器、世界平和など重いワードが並びますが、シリアスな中にもちょっぴり笑えるエピソードがあったりと、物語として読んでいてとても楽しいです。
アニメはガンアクションが前面に押し出されていて、すごい迫力です。
原作はネットカフェでちらりと読んだ程度ですが、今から購入してみようかと思ってます。
戦争によって両親を失い、武器を憎む少年兵ヨナと、世界に武器を売り歩く武器商人のココ。正反対の二人ですが、なかなか可愛らしいコンビで大好きです。



PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

こちらも現在放送中のアニメです。原作が存在しない、オリジナルアニメです。

人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値、通称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)が導入された未来世界(2112年)。大衆は「理想的な人生」の指標としてその数値を実現すべく躍起になっていた。犯罪に関する数値も「犯罪係数」として計測されており、犯罪者はもちろんたとえ罪を犯していない者も、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていく。

この物語は、そのような世界の或る都市で治安維持のために働く、公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く。


アニメなのにどことなく刑事ドラマっぽいイメージもあって、斬新面白いです。
個人的に近未来の技術描写も興味深いです。仕組みがいまいちわからないものも多いですが…。



2012年のまとめと思って書き始めましたが、結局まとめられてないです^・ω・^