最近のアルコール事情 | アロマのある毎日 *乳がんを経験した私が人生を楽しむためのブログ

アロマのある毎日 *乳がんを経験した私が人生を楽しむためのブログ

アロマが好きなナミールです。
私が経験した乳がん(粘液がん) & 大やけどのこと、日々の出来事を書いているブログです。

今時の若い子はあまりお酒を飲まないらしい。

私、手術前の直近5年は、毎日家でビール生ビールを飲んでたの。


乳がんになって薬も飲むようになったから、お酒は少し控えないとね、と減らしていった。

というか、薬の副作用なのか、お酒を飲んで分解しきれないうちに眠ると、夜中に熱を出すほどの異変を起こすようになって、辛くて自然に減ったんだけど。

それでも、お酒は好きだから、週末限定で家で飲む。


だいたい350mlを2缶。

これが限界。

弱くなったなー(笑)


それにしても、最近のお酒って、なんかアルコール度数が高くなってない?

ビールなんて、どれも5%と思っていたら、5.5%はまだしも、7%とかある。

ビールで7%?

酎ハイに至っては9%とか。

ちょっとー、強すぎるんですけど~


5%の350ml2缶が辛いから、1缶はほろよいとか試したりしたんだけど、ほろよい、甘すぎる笑い泣き

氷結でも見つけたけど、何せ、甘すぎる。

3.5%を飲むのは基本弱い人だから、甘さを求めるのかな。

うまくいかない(笑)


で、最近見つけたのがこれ。


3.5%のビール!

昔、バドワイザーは3.5%だった気がするんだけど、今のバドワイザーは5%なのよね。

これを見つけた時はものすごく嬉しかったんだけど、置いてるお店、近所のコンビニ1軒だけ。

そりゃそうか。

高い度数のお酒が主流なのに、需要少ないよね。

しかも、限定醸造なんだってショボーン

レギュラー化して欲しいよぉー。


若い子が飲まないってことは、お酒のターゲットも、私達バブル世代なのよね、きっと。

この世代は強そうだからなぁ~


私も、乳がんになってなかったら、世の中の流れに乗って、9%の酎ハイガンガン飲んでたかもね(笑)