おはようございます
年末から寒い日が続いてますが…
体調崩してませんか
私は寒いので 肩こりがひどくて
頭まで痛くなって
整骨院へ行って楽になりましたけど
頭痛は嫌ですよね
話は変わりますが今日は
七草粥
の日ですね
一般的に七草が入った お粥を食べて無病息災
を願って![]()
中国より平安時代から伝わっている風習だそうです。
胃に優しいですし、無病息災を願って食べてみましょう
本日の昼食は
枝豆と生姜の混ぜゴハン
焼きうどん
ひじき煮
野菜炒め
インゲン味付です
全然 七草粥
に関係ないメニューです
すいません

明けましておめでとうございます
ちょっと遅いですよね

今日から仕事初めだったので…
年末年始お休みなかった方もいると思いますが連休明けってダルいですよね


朝 起きるのが辛かったです
そんな中
ベリーダンス
の方が来てくれました
元気に踊るベリーダンスを観て元気をもらいました

踊りは難しそうなので絶対無理
だけど あの衣装
一回着てみたいな~
っていつも観て思います

雪やーーーー
』 と寒いのですが
めったに降らないので


全然撮れてなーい 
わかりますか


とかかるぐらい結構降ってたのに・・・その後すぐ止むし


って天気予報で言ってました
子供の頃は


じゃなくて
土と混ざってちょっと汚れた雪だるまでしたけど

