少し前にテレビ
で『脳の若返り
』についてやっていたので私も
『家で出来る脳の若返り
』のタイトルに惹かれてチョットやって見ました
その生活習慣を実践している方で最高で脳が10歳若返ったそうです
凄いですよね~
4項目あるのですが
みなさんも一度どうですか

ウォーキング (有酸素運動)
パソコン教室 (計画力)
2つの仕事を同時に行う (注意分割機能)
1日前の事を思い出して日記を書く (エピソード記憶)
の4項目だそうです。
のウォーキングは時間がちょっと
なのでやってません
は職場で
を使うので一応
ってことで
(無理矢理
)
は夕食作る時に作りながら
洗濯物たたむ
をしました
バタバタして疲れたような…
でもボーッとする時間はなくテキパキ動いたので脳の活性化ができている気がします
は1日に食べた物 見たテレビとか
思い出すのにチョット時間がかかりました![]()
ん
![]()
![]()
どうしよ
脳を鍛えて脳の若がえり
頑張ります



っテレビなどで見たことありますが、動物を見たり触ったりすることで


小型犬は可愛い
って思うのですが 中型犬ぐらいから『ちょっとコワイ
』です 

施設へ来てくれてるワンちゃん達は全然怖くないんですけど
を見たらドキッとします。(ビビリです
)


頼まれたので、運転して行って来たのですが

コート要らずでした
最近火事のニュース多くないですか

ストーブの火を消したかなぁ~
って事はしょっちゅうです
私は、出掛ける寸前に火元確認じゃなくて



』って思う事が無くなりました
しましょう

