おはようございますおひさま







トータルケアサポートなぐさBlog





寒いですねさむい。 朝起きるのがホント辛いですしずく












もう花粉症の季節が来てますね木  私も今までは全く!!*無関係だったのに









今年はちょっとオカシイですやばい





トータルケアサポートなぐさBlog








ここ数日 クシャミ連発だし 鼻が痒い 目も涙目涙…って感じです。










一度 検査行ってこようと思ってますリラックマ








トータルケアサポートなぐさBlog



本日の食事昼食献立 にこ  キラキラ矢印キス天ぷら・鶏照り焼き ・






カロニサラダ ・ 煮物  ・なます でしたガチャピン






























くまいつも 布をご厚意で頂いているのですが その布を使って 






草履布ぞうり*紅を作ってみました。





どうですか?音符 これ↓すごく良いのが出来ましたピカチュウ4キラキラ  




トータルケアサポートなぐさBlog




結構 力!がいるし難しそうなので私は出来上がりの現物を見せてもらったの






ですが。。。くま



トータルケアサポートなぐさBlog



…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*




トータルケアサポートなぐさBlog


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



         トータルケアサポートなぐさBlog



可愛いく出来ていたので布を上手く使ってこんな物草履2ができるんや






なぁ↑*って感心しましたスマイル








夏場に履いたら凄く気持ちイイそうですラブしかもフローリングの掃除にも







なるそうで一石二鳥だそうですよひよざえもん ラブラブ


  



                  トータルケアサポートなぐさBlog






 

私も作るのは苦手なので汗 出来上がった物草履2欲しいなコロンnico☆にこ










今日は節分の日なので、施設で豆まきをしましたおにさん。












本物の豆豆は危ないので新聞紙を丸めて作ってまめまめまめキャッ☆鬼も









段ボールなど使って作ってくれたものに赤鬼








玉入れ赤色の玉のようなカンジで投げてました投げるおんぷ








トータルケアサポートなぐさBlog




最近では、恵方巻きは、巻き寿司巻き寿司だけでなくて ポッキーポッキーやロールケーキロールケーキ









なんかも販売されてますよね!!




 





トータルケアサポートなぐさBlog


    




恵方に向かって一言も喋らず丸かじりするのが習わし とされてますが…*…*一回だけ 








やった事ありますが無理でしたパンダ汗かく 








無言で恵方向いて…て ちょっとどうなんでしょうか?? 巻き寿司とても食べきれないしア セ






無言って厳しいですよね汗2 









konatu色んな風習があって面白いですねエルモ



トータルケアサポートなぐさBlog