こんばんはー!

のぶです。

田舎でしがない生活を送ってます。

 

いやー、やっぱり東京で20年生活したこと、良かったな。

そんな派手ではなくていいんです。

しがらみがなくて自由感が段違いなんです。

 

田舎では、なんでそんな・・・なんてことがたくさんあります。

人生楽しいの?生きてるだけじゃないの?

みたいなこともあります。

 

だけどねー。

東京も東京で厳しいんだよね。

良く、上空から流れる繁華街やビルのネオンが流れるよね。

美しい、確かに美しい。

 

だけど、その下で歩いてる連中はほとんど一般人で、

周りの人混みの多さにうんざりしながら歩いている。

そんな光景分かりますか?

 

大きく見れば輝いているけれども、

縮小して細かく見ればウザイ。

新宿のネオン街も上から移せば美しい。

でも、そこを歩いてる人は、へんな人も面倒くさい人も、

邪魔な人もいて面倒くさい。

 

人生も同じかもしれない。