こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符




4歳ちゃん👧🏻

成長がスゴい!と何度もブログにも

書かせてもらっています


まだ片手を練習中だけど

私が横で弾いている伴奏を

見て覚えたようでびっくり


せんせい、こんなんひっきょった〜

ひくよ!!と言って

やってくれました↓↓↓


左手!!!

ちゃんと3度奏してるびっくりびっくりびっくり

観察力がスゴい拍手




どうしても両手で弾きたいと言うので

少しやってみましたウインク



生徒さんをよく見ていたら
今!!!というタイミングがあります


こういうタイミングのときに
コンクールに挑戦したり
少し加速したり
練習環境を整えてあげると
すごい勢いで伸びると思いますキラキラ


お子さんをずっと見て
関わっていられるお母さんと違って、
私が関われるのは
毎週たった30分のレッスンだけど
このタイミングを逃さないように
生徒さんをよ〜く
見ていないといけないですね真顔







◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象