こんにちは
徳島♪藍住♪ピアノ・リトミック教室です。






      音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符
          
            ♪ピアノ個人レッスン
            ♪ピアノペアレッスン
            ♪大人のピアノレッスン
            ♪ピアノdeクボタメソッド
            ♪プレピアノ
            各コース開講中
            詳細はこちらをご覧下さい
            
       音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符




先週末はピティナコンペティション

徳島1地区予選でした



更に2回目の予選や
これから予選の生徒さんもいるので
結果は全てが終わってから
まとめようと思いますが…


皆さんすごい演奏でしたね〜キョロキョロ

表現力もテクニックもすごかった!!



そして知り合いのお子さんが

ここ半年ですごく上達していて、

毎日努力したんだねと

勝手に感慨深くなったりしました🥺




もちろんうちの生徒さんも

頑張っていますウインク




練習量が少なかったと気付いて

毎日1時間半の練習を始めた子↓




初めてのコンペに挑戦の子↓




やっとの思いで譜読みが終われば
次は根気よく、丁寧に、考えながら
弾き方にこだわる練習です

それはすごく大変で
仕上がる日がくるのか
間に合うのかと不安になり
焦ることもあるでしょうし、
お子さんとの関わり方に悩んだり
話し合ったり離れてみたりと
関わるお母さんも本当に
【忍耐】だと思います




当たり前だけど
結果より過程!です

ここまでの練習の中でも
すでにお子さんの成長を
たくさん感じられることが
あったとは思いますが、
とにかく全力は尽くした!
毎日毎日努力した!という強い気持ちで
当日を迎えられるように
残りの日々を大切に頑張ってください








◯ピアノを使って脳を鍛えるメソッド
2〜5歳さん対象